嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

本音

2009年04月09日 10時46分53秒 | がん関連活動&ボランティア
平成21年4月9日(木)

あるがままに生きるって思っていますが、手術後また、もっともっと

新たに心の中で感じることがでてきました。

同じガンと闘う方のなにか役に立てないかと思ったとき、ポジティブばかりでは違うんだと・・・

つぶれそうなとき、弱気になること、負けそうになること、すべてが「生きている」という証かなと・・・

時折そういうことも書いていこうかと思いました。


4月1日(水) 手術当日、15時すぎ、車イスで手術室へはいった瞬間

ものすごい恐怖感におそわれてしまいました。

ひとりだなっていうことや、このまま家族の顔みれなくなったらどうしようとか

ほんとにこわかった

手術後の副作用の吐き気、これから一生続く副作用、耐えられるかなという不安がおそってきました。

そして、生きていくということ・・・

目標ははるか遠くにおいています。10年、20年

でも、実際いつまで生きられるんだろう?来年のお誕生日?

来年の桜はまた見なくちゃ

こんな体力で自宅に帰ってから母親としてなにがして上げられるだろう。

とにかく今、やりたいこと、時間を大切に、楽しく明るくを基本に

まず、退院したら我が家の高校3年のジャニーズにお弁当を作ってやりたいと

のコンサートにいくこと









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それでいいと思います ()
2009-04-09 17:27:38
うるうるママさん
それでいいです
桐だっていろんな気持ちを出しながら生きてきました時折、倒れたりする自分がはがゆくなったり、今までと同じようなことが出来なかったりです。
桐には、沢山の夢がありましたただ、残念なことにガンと言う病気は、それをことごとく打ち砕いてきますでも、負けたくはなかった耐えれなくて家族にもあたり散らすこともありましたと言っても、桐は、熊五郎にですけど熊五郎に言われたことがあります『本人が一番つらいだろうけど支えるほうも辛いんだ。どうしてほしい?』と聞かれました
桐は、何も言えずに泣くだけでした
夜が眠れなかったり、情緒不安定になる。当たり前です
それでいいのです。
桐が傍にいる。だけでは・・・ダメでしょうか
本音を話してください
返信する
いいんだよ〓 (happy〓children)
2009-04-12 23:43:31
『あるがままに生きる』は〓『あるがままの気持ち』を伝えてこそあなたらしいと思います。人間・・前向きに〓明るく〓強く〓朗らかに〓生きていたいのは理想で、現実は・・・後悔したり落ち込んだり不安になったり諦めたり・・・でも、そういう感情の入れ替わりが、気持ちをリセットするタイミングでもあり、ワンステップずつ自分らしさを作っていくんだと思います 自分は自分で作っていくもの最終的に戦う相手、支えてくれるのも、自分。その自分をしっかり持ってるあなただからこそ、周りの人間も、あなたを支えたいと思うんです
あなたらしく・・・あるがままに・・・わたしらしく・・・あるがままに・・・です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。