嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

副作用???

2013年09月05日 23時18分07秒 | がん関連活動&ボランティア
アリミデックスから

アロマシンにお薬がかわって

3週間経過

アロマシン服用してから

どのくらい経ってからかなあ

倦怠感、だるさを感じ始めたのは

このだるさ・・・

アントキと似てる!

パクリタキセルの点滴をした時の副作用と

似てる!


だるさは、座ってられなくて

横になっていた方が楽で

リビングのソファに横になっていた

今夜は、ソファでもだるいので

自室のベッドへ移動

寝ながらスマホを

触っていたけど

スマホを持ってるのもだるい


夏バテ?

イベント疲れ?

お薬?


「だるさを忘れる忍術」探ししてみた


チョコレートたべたらどうやろ?


(アカン、食べてる間しか効かへんから、数秒やった)


お薬の箱リメイクしてみよか


あかん、ええシールないわ


(準備不足で忍術にならず)


そやそや、とっておきの抗がん剤!


(めっちゃ効くけど、仕事中ですぞ)


そや!13時半からがん関連の会議や!

24日の「滋賀県がん患者大集会」をお手伝いした仲間さんたちの

会議に参加してきました

3時間やったけどだるいの感じひん

人と会うことって

スゴイチカラがあるんや~



このだるさも

ず~~~っとだるいわけじゃぁない

比較的夜が多い昼間も時折あるけど

だからといって

予定や仕事はセイブしたくない

だって命がある間しか

できひんやん

動かれへんようになったら

できひんやん


周りの人は心配して

「無理したらあかんよ」って

言うてくれはる

その温かく優しい言葉にも癒される


でも、家族は言わへんわ

(ブログ書いてて気がついた!)

家族は、仕事のこともがん関連のことも

「やめとき」って言わへん


今日も、がん関連の会議があったけど

バイトも大学も休みの長男は

送迎してくれる

(おかあさん、運転できんねんで)


いつも持ってるバッグでも

杖の時は、子供たちが持ってくれる

(おかあさん、箸より重たいもんもてへんことないで)


食事を食べる時も食事をしたあとも

な~んにもせ~へん、おかあさん


料理も家事も

たまにしかせ~へんおかあさん


こんなんで、ええんかなぁ

よそのおかあさん

もっと元気やん!


やりたいこと

できることだけをやらせてくれる

家族に感謝だ!


久々のだるさにちょっと

心をヤラレテますな、うるママさん

へへ!こんなキャラじゃないねんで

大丈夫!大丈夫!

嵐ちゃんの歌にもあります

『きっと!大丈夫』って

(you tubeにはやっぱりないので
お聞きになりたい方はCD買ってけろ)
きっと大丈夫
嵐,SPIN,北川暁,櫻井翔,CHOKKAKU,Shinnosuke,ha-j
ジェイ・ストーム



最近のマイブーム





励みになるので、ポチっ!っとね




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメです (身辺雑記)
2013-09-07 15:42:07
(*^0^*)/こんにちは♪
以前から、うるうるママさんのとこにはちょくちょくお邪魔していました~
ヘタレなので(笑)コメントを残す勇気がなくて。。。
今朝、ピグのお庭で初挨拶を交わしたので、初対面じゃないですよね

身体に起こる不調に負けない精神力に、ただただ感心しています~
そして、優しく見守ってくれるご家族もとっても素敵♪
私の友人も乳癌から肺に転移して長い闘病生活をおくっています
でも、悲観的にならず前向きに頑張っていて、私の方が反対に元気を貰っています
辛い事も色々あると思いますが負けないでくださいね~

目下の悩み悩み(?)  倦怠感が早く無くなってスッキリするといいですね~

あ・・・読者登録、有り難うございました
嬉しかったです~♪
それと、ピグのほうでもお世話になっていますo(_ _)o
返信する
♪身辺雑記さんへ (うるうるママ)
2013-09-09 07:19:59
こんにちは~
え~~~初コメでしたっけ???
なんだか、お庭にお邪魔していたのと、お友達のブログでお名前お見かけしてたりしたので、初!って感じしませんね^^

遠隔転移(末期)になっても、結構元気なお友達たくさんいらっしゃいます。
ただ、痛みや症状、治療は百人百様で、私のように比較的楽な闘病もあります。
長く生きられるといっても、十年、何十年という訳にはいかないかもしれませんが、記録更新することが、どなたかのお力になればと思っています。
 お友達も肺転移されていても、がんばっておられるのですね。そういうお話を聞くだけでも、私も元気を貰えます。ありがとう。

こちらこそ、コメントとても嬉しかったです。
それでは、水やりに参りますね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。