嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

車椅子

2009年10月02日 22時43分32秒 | Weblog
平成21年10月2日(金)

昨日、デート(診察日)でした。

 めずらしく、今回は社長さんの送迎で・・・病院へ・・・

 中央処置室へGO

 結構、混んでいて並んでるんだけど、2、3人の方たちにぬかされちゃうんです。どうもだと、視野からはずれちゃうのかなー。いえいえそんな結構かさばるし、前の方にあたっちゃいけないと思って、間隔あけてるからかなー?
 これもに乗ってみてわかったことですが・・・

 そして婦人科へ・・

  いつもの通り、優しい笑顔のかっこいい女医さん(何かいいネーミングないかな)
  腫瘍マーカーも異常なく、「良かった」

  そして、来月の予約をとろうと思って受付へ、またまたここでも、2人ほどにぬかされちゃって、やっぱりって並んでるって思われないのかなー。
 って思っていたら、「うるうるさん、予約とった?」ってどなたかたがおしてくださって、振り返ると、受付の中にいたスタッフのかたが・・・。

 わたしのは中途半端で、家の中では歩けるんですが、長時間、長距離、荷物をもって歩くことができず、骨転移のせいなのかよくわからないけれど、足の付け根や膝に痛みがくるんです。
 誰かと衝突したり、走りまわってる子供たちがいると大変。
 わたしにぶつからないでーって、アピールしてくださいって。リハビリの先生からも言われたし。
 とは、言ってもエレベーターが混んでると申し訳ないし、結構気を使いますね。

 そして、外科「春馬せんせー」のところへ・・・

 春馬せんせー「今日はちょっとむくんでますか?}
 うるうる(するどい帽子かぶってマスクしてるのにわかりますか)「朝から、目が重いです。」

 先週の報告などなど・・・

 春馬せんせー「今日は軟膏いりますか?」
 うるうる「はい。」
 ②春馬せんせー「なんこ いりますか?」
 うるうる「はい。いります」
 ③春馬せんせー「なんこ・・・・
  何個を軟膏と聞き違えて・・・
  診察室のなかで看護師さんと春馬せんせー、大爆笑

 コレステロールも中性脂肪も基準値内になってきたので
 春馬せんせー「何か気をつけましたか?」
 うるうる「食事は娘たちがつっくているので・・」
 春馬せんせー「うるうるさんががんばって躾けたからですねー。」
 
  春馬せんせーは、頑張ってくださいではなく、ガンをほおっておいたことも「がんばりすぎたから」「頑張ってきたから」そういうコトバをかけてくれます。

 婦人科のかっこいい先生も、「もう少しはやく来てればよかったのに。でもこれから、大丈夫まだまだ生きられるよ」って笑顔です。

 ここの病院を選んで良かったって毎週思います。

 診察もおわり、

 「春馬せんせー、嵐の誰かがお医者さんになってくれれば、いいでしょ」って
  「はいっ

 そんなん、わたしだけじゃなく、看護師さんだって同じだよー

 いくら春馬せんせーでも、嵐とママジャニ君には勝てません

 っで、春馬せんせーは、来週、夏休みをとられるので、お休みです。

 春馬せんせー「たかとびします」って、言ってたなー。

 彼女と一緒であること、うるうる母は願います。

  血液検査の結果:白血球4100 好中球73.6で抗ガン剤投与OK

     
          点滴中でーす。後ろにちょこっと見えるのが、わたしの車いすでーす。
        

 
  夕方、会社へもどり・・・せっせ せっせと

 
 

 「有線 マンスリー今月は な・ん・と  ARASHI 」

  会社の有線です。やったー今月は、エンドレスで嵐くんです。

 仕事はかどる。はかどる。

 

 長くなっておりますが・・・

 もう少しお時間を・・

 「本日の夕食 うるうる直伝みーちゃん先生作 手作り餃子150個」

 
「わたしも、ちょうだ~い」


 「だめっ!」

 花ちゃん、もらえなくて、すねちゃいました・・・

  「はなー  はなちゃ~ん」


  「もう、ええねん。ほっといて」
 

「ほっといてってゆうてるやん。 アップでとらんといてっ!おぼえときや」
 

 
 

 

 






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうまる)
2009-10-03 12:34:55
うるうるママさん こんにちは♪

先日はブログに来てくださってありがとうございます。嬉しかったです!!
うるうるママさんもエンドレスな治療中なんですね。
病院も優しい先生方で良いですね。
軟膏と何個にはうけて(笑)しまった。。
お仕事もされてて凄い!!
車椅子での移動、大変でしょうけど、気を付けてくださいね。
うちの娘も私も「嵐」大好きですよ!
たくさんパワーをもらいましょう~
またお邪魔しま~す。
お互いあまり無理せず、マイペースでいきましょう~!
返信する
Unknown (ゆうモコママ)
2009-10-03 14:49:29
うるうるママさん こんにちは(^-^*)/

治療も大変のように思いますが、何だか病院ではイキイキしてるような感じですね

餃子を150個ですか
包むのも根気がいりますねっ

嵐…たくさん聴けて良かったですね

花ちゃんいじけちゃった…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。