嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

6クール ②回目抗ガン剤投与後

2009年09月30日 03時19分14秒 | Weblog
平成21年9月29日(火)

副作用で帰宅後は横になってしまうので、お目覚めがこんな時間(決して夜更かししているのではありません。)

 24日(木) 抗ガン剤投与
 26日(土) だるさが少しづつ
 27日(日) だるさ本格的に(仕事中はまし、夜強いなー)
 28日(月) だるさまだあり(今夜より夕食後の片付け娘ちゃんたちにおまかせ)

  あーっ!寝てしまって月曜日「嵐の宿題くん」みれへんかった~~ ぐやじい~
                 
  今週もこーんな感じでいつもと変わりなく、元気です。

  ここ2.3日アップしておきたい出来事や感じたことがたくさんあったけど、アップできず

なんせ、この大相撲「抗ガン剤場所」予定通りの副作用関(春馬先生部屋所属)に軍配があがるため、うるうるまま関(嵐くん部屋所属)どうも●黒星つづき・・・

まとめて書こうとおもうときっと長くなるなー。(まあとりあえす、少しづつかきはじめまひょか。)

って・・・ベッドでにむかっていますと、毎夜いいえ連日連夜の「嵐琵琶湖コン」真っ最中でイヤホン使用中なのに、聞こえてくるこの・・・

 「グゥ~ ズゥ~ グゥ~」

大きな   

         
   花ちゃん、いつの間にベッドにいたの・・・しょうがないなー

         
   「おかーしゃん。何時までおきてんのー。」

 ごめんなさい。おこしましたか。

                

今年も、先日、○○署生活安全課による立ち入り調査無事終了

 (良かったー、宿題もひとつだけ)

 これも会社のスタッフさんの日々のお仕事きちんとしてくださるおかげです。

結構、つかれるんですよ。この日の前後は・・・

 そして、求人をかけているので、結構お問い合わせの電話と面接が続いています。

いろんな人がいるなーって。ただ、短時間の面接で全ては見えません、見抜けません。この9年間何人面接したかなー。(100人ではきかないかなー)

特に去年秋頃からの派遣切りのせいでしょうか、応募が異常に多い。

そして、いろいろな事情をかかえて生きている方の応募も・・・

「性同一性障害」の方(この1年近くで2人)

 人間として偏見はもちたくありません。採用しましたが、結果退職されました。

どこかで頑張って生きていてほしい。仕事が見つかっていてほしい。

特に、ここ多いのは、入寮希望者。情がでてしまって、採用ってことも少なくはありません。そういう方たちの、「かけこみ寺」化としていた時期も・・・

だけど数ヶ月で辞めてしまったり、数日で朝お部屋から突然いなくなったりする人もいました。そのたびに、淋しい思いになると同時に、経営者としのチカラ不足と勉強不足を感じます。

「まっ。少しの間でも、雨風しのげて、ご飯食べてもらえたのでよかったかな」

政権が変わった今、行政にもとめたいもの、期待するもの、いろいろありますねー。

 (うるうるママ、一応、仕事してますねん。へへっ。)

で、本日免疫力、

ジャーン。ジャジャーン!




 「おか~しゃん。買うてきてもろたん?たのまれた人もたいへんやね~。嵐くんたちドッグフード発売してくれへんかなー。連日連夜のおか~しゃんからのすりこみで嵐くんの10年分知っているワンコはわたしだけかも。ファンクラブにいれてくれはるやろか~」


そして、少しだけ、琵琶湖の風景を・・・

 

 どこかリクエストありますか?わたしが足を運べそうなところあれば、時間がかかると思いますが・・・・。

そしてそして、ママジャニ君(長男)みーちゃん先生(長女)とランチに出かけたときに

 

パスタのお店と後部座席より・・(シルバーウィーク前に買ったばかりの長女の車でランチにでかけました。) 

 







 
         


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
石坂線 (らいん屋親父)
2009-09-30 14:12:56
こんにちわ。
京阪の石坂線の南滋賀~滋賀里間の写真と違いますか?
親父16から、三年間坂本へ通っていたので何か見たような風景です。綾羽は無かったです。

ママさんは、求人の話とかでGマン会社と勝手に詮索しました。

親父の友人には、建設関係も多いですし、今は無き下坂本のI建設のIさんとは今でも付き合いがあります。

詳しいことは書けないので、今度ブログのメールに送りますよね。ママさんも書けない事があったらメール下さいね。

返信する
滋賀県 ()
2009-09-30 14:44:02
三井寺が見たいです

桐は、お寺巡り大好きで10歳まで、三井寺近くの大津で過ごしました

何となくしか覚えていませんが
三井寺は、学校のすぐ裏にあってよく絵を書きに行ったのを覚えています
くん、GOODS
最高ですよね
全員のポスター
グッドですよ
ペンライトお勧めです

返信する
Unknown (ゆうモコママ)
2009-09-30 16:38:27
こんにちは~うるうるママさん。
抗がん剤投与の後は副作用があるんですね…
花ちゃんがいつの間にかおふとんに入ってたようで可愛い

うるうるママさんホントに嵐が大好きなのね!

この世の中、求人で来る人も様々なんですね。 うるうるママさんは心が寛大ですね。見習わないと…
返信する
らいんや親父さんへ (うるうるママ)
2009-10-02 02:56:26
ピンポ~ン。大正解です。
ちょうど高砂の交差点あたり。
アヤハディオは錦織にあった店舗が数年前にここへ移転しました。
 そして、仕事も親父さまの詮索どおりですし、I建設さんたぶんわたしの頭にうかんだ会社だと思います。先代の亡くなられた社長さんは結婚式にもきていただいたんですが・・・
も大歓迎ですどうぞ。
返信する
桐ちゃんへ (うるうるママ)
2009-10-02 03:02:54
了解です。
なるべく早くアップできるようにしますねえ。まっててね。
そして、N小学校ですね。ほんとに近いところに、二女は三井寺のそばの高校に通っていました。
 
返信する
ゆうモコママさんへ (うるうるママ)
2009-10-02 03:19:20
まだまだ、寛大なんてほど遠いです。寛大でありたいとは思っていますが、なかなか・・・・
わたしの好きな詩画集のなかに「海をまたげるくらいの大きな心がほしい」(深井和子著)ってあります。
 そして、以前に友人が言ってたこと、「まず自分のしてほしいことをしてあげる」ってことのなるべくこころがけたいことのひとつ。
 わが子たちに言ってきた、「されていやなことはしない」ってこと。
日々、心がけるようにはしてるんですが、なかなかむずかしい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。