嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

ランマーク 3回目

2013年05月03日 12時22分48秒 | がん関連活動&ボランティア
多発性骨転移の治療は

H25.1.17にゾメタ44回目投与しましたが


腫瘍マーカーがずっと上昇しているので

いろいろ検査をしました


幸いにもガンは現状のままで、新たな転移はなかった

とすると、ゾメタが効かなくなったか、骨転移が悪化と考えるべき・・のよう


ゾメタがないとなると

あとは、ランマークしかない



新薬のランマークをつかうことに

第1回目ランマークは2月でした


通院治療室にしばらくこない間に

バージョンアップしてリクライニングチェアになってた




ランマークはゾメタとは違って皮下注射



以前にランマーク投与後の死亡例のニュースをみたので

少々心配でしたが

毎週カルシウム値を確認していってくださるとのこと


そのあと、3月2回目投与しましたが

4月初旬は、カルシウム値が上がらず中止

カルシウム値あげるためのお薬も増やして

次回30日の診察に備えることに






4月30日の診察日がやってきました



採血をして結果がでるまで

ひょうきん春ちゃん(次女)とデイルームでランチ&読書





一気によんでしまいました

涙もうるうる

感想は、また別の日に・・・・





そして、『カルシウム値、免疫力上げ上げ作戦』の成果はといいますと


CRP:1.57(参考値0.00~0.30)

(26日のCRPは、3.26)


カルシウム:9.6(参考値8.7~11.0)


よっしゃぁ!


無事、ランマーク3回目投与完了


注射前に、診察室です~ちゃん先生に

今後の治療についての確認をしました




QOLを下げずに、どれだけ命を延ばしていくか

今あるガン細胞を増やさないように

骨折は、絶対厳禁

風邪もよろしくない

風邪や骨折でも

大変なことになるかもしれない

(かもしれないってことは、ならへんかもしれへんってことや!)

なので、少々患者の自覚は持たなアカンみたい






励みになるので、ポチっ!っとね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。