Plentiful Fruits

Life is changing... always.

ペナン島弾丸の旅 - リゾート満喫編 -

2010-03-27 21:15:49 | Travel & Outing
 ストレスがあまりに溜まりすぎて、突発的に飛行機のチケットを取ってしまった。
 「南の島に行きたい!のんびりしたい!」
 選んだ先はペナン島。2年半ぶりのマレーシアです。

土曜のフライトで出発して深夜に到着。
 そして帰りは月曜(祝日)の夜便で戻ってきて、火曜日はFLEXで10:30出社!成田から直行!
 3日あれば海外旅行は行ける。
 去年は台湾でそれを実践したけれど、東南アジアでも十分行けることを確信しました。

スケジュールは弾丸だけど、疲れた自分を癒す旅。
 テーマは「Break and Reward」。

21-Mar-2010 Sun

ホテルはPark Royal Penang Resort
 ビーチリゾート系ホテルの中でも値段はわりとリーズナブル。
 それでいて、Trip Advisorでも高評価、ということでここのホテルに決めました。
 booking.comで予約して1泊MYR470(13,000円くらい)でした。
 リゾートホテルなんで、もちろんシングルルームなどなく、贅沢にツイン部屋を1人で使わせていただきます!

日曜日はとにかくゆっくりのんびりしたい、ということで、ホテルの中でぼーーーっと過ごすことに。
Pool プールサイドでのんびり読書したり。

ときどきプールに入って涼んだり。

朝からビール飲んじゃったり。

Beach プライベートビーチをのんびり散歩したり。

Spa 2時間半コースのSpaで贅沢に過ごしてみたり。

Evening 夕焼けのビーチを眺めながらカクテルを飲んでみたり。

あぁ・・・大人になって本当に良かった。

マレーシアを好きな理由の一つは、料理がとにかく美味しいこと。
 リーズナブルで美味しい屋台も大スキ!!
 ランチはホテル内で食べたので少々割高だったけど、さすが美味しいホッケンミー。

夜は屋台に繰り出しました。
 ナシゴレン&サテー。美味しいんだけど・・・サテーの量が想像より多くてぜんっぜん食べ切れなかった

夜のバトゥ・フェリンギ通りは通り沿いに所狭しと露店が立ち並んで、夜遅くまで活気に溢れていました。
 リゾートワンピース、バティック、海賊版DVD、アクセサリー、ルームランプ、Tシャツ、バッグ、などなどなど。
 歩いているだけでも楽しい。買い物するのはもっと楽しい!
 どれだけ買い物したかは・・・言わないでおきましょうw