Plentiful Fruits

Life is changing... always.

オンライン英会話乗り換えました

2010-02-13 23:22:48 | Daily Life
 乗り換えた・・・ってゆーか、今までお世話になっていたサイトEOLが、社内人間トラブルの果てにクーデターを起こされて閉鎖してしまうという憂き目に会ってしまった。。
 わりと気に入って使っていただけに、とても残念。

 これからどうしようかなーとしばらく考えていたのだけれど、最近忙しくてBerlitzにもまともに通えてないし、やっぱりどこか別のサービスを探そう、ということにした。

 んで、先日契約したのがrarejob
 Skypeを使って毎日25分レッスンで5000円(週末だけコースなど、他にもコースあり)。
 ほとんどEOLと変わらないのだけれど、残念なのが、1日1コマしかとれないこと。
 0:30スタートのコマが最後の時間帯なのだけれど、それでも平日だと受けられない日って出てくるじゃない?(飲みに行ったりして・・・)
 EOLのときは、「1ヶ月30レッスン」というスタイルだったので、平日は受けられる日だけ受けて、土日に1日2コマ受けたりすることができたのが、すごーーく便利だったのだよねぇ。
 せっかくの枠が無駄にならないし。

 あとは、キャンセルは1時間前までにしなきゃいけないので、EOLのときよりもちょっと早め。気をつけなければ。

 ただ、講師の数はこちらの方が多そうなので、10分くらい前に急遽空きを探したとしても、ほぼ確実にレッスンが受けられるのはありがたいです。


 最近会社の先輩に「Berlitzなんて通わなくたって、ここで働いてればタダで英会話レッスンしてるようなもんじゃん」と言われたのだけれど(笑)。
 仕事の会話なんて、内容限られてるし。
 まぁいちお、自己研鑽てことでね。

最新の画像もっと見る