いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

もともとはコレステロール摂取量の記録

2008-09-27 13:32:07 | 出来事
自分はレコーディングダイエットをやっているつもりだったのだが、よく考えたらもともとは健康診断で総コレステロールと中性脂肪が引っかかり、コレステロール摂取量を記録し始めたのだった。すっかり忘れていた。

記録を始めたのが3月16日。最初はずっと食べたもののコレステロール含有量だけを記録していた。でもしばらくするとどういう食べ物がコレステロールたっぷりなのかということがわかってきたので、ついでに時々カロリーもつけたりしていた。

でもその頃はカロリーもつけたりつけなかったり。食べたものも書いたり書かなかったり。それがいつの間にかレコーディングダイエットに移行していって、きちんと食べたものもカロリーも記録するようになった。8月5日には体脂肪計付き体重計を購入。その時点で体重は65.3キロ、体脂肪率は恐ろしいことに39.0もあった。それまで使っていた体重計はえらい大嘘つきだったという衝撃の事実も発覚。

で、今朝は体重61.5キロ、体脂肪率は35.0だった。まだ肥満には違いないが、いくぶんましになってきたな。久々の50キロ代までもうちょい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ通信簿 | トップ | 排水管工事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿