いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

但東暮らし393〜フキノトウとホットモカジャワ〜

2024-03-04 20:35:00 | 但東暮らし
私が暮らしているけんこう会館の前庭にフキノトウが出ていた。



いっぱいあるなぁ。ということは、裏庭にも出ているに違いない。開いてないやつもあるかも。また明日見てみよう。それにしても、ぜんぜん気付かなかったな。見てるようで見てないということだな。





朱色のボケも桃色のボケも蕾が付いている。たくさん咲くといいな。楽しみだ。



お昼はいこいの杜のまかない定食。6枚綴りのチケットを買っているので、こんなにおかずがいっぱいなのに、ワンコインの500円。



午後のコーヒータイムは、峠を越えて雲原のももの木まで行った。この間は1台もすれ違わなかったのに、きょうは何台かすれ違ってちょっとドキドキしたが、相手の車はたぶんハラハラしたと思う。



ホットモカジャワを注文した。ホットコーヒーにホイップクリームがのってるやつ。ウィンナコーヒーみたいな感じなのかな。ココアにもホイップクリームがのっていて、何となく毎回このどっちかを注文している。



ほかにお客さんもいなかったので、ママさんとお喋りして、新しい折り紙作品を1ついただいて帰る。新作の水仙だそうです。



無事に帰って来てから、実家の周辺を散歩する。この時期たくさん咲いているのはタネツケバナ。小さい。



でも、アップで見ると、なかなか可愛い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 但東暮らし392〜凍りつく朝と... | トップ | 但東暮らし394〜石油ストーブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿