いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

排水管工事

2008-09-30 23:20:50 | 出来事
きのうから台所の排水管工事。あしたまで。きょうはもう台所は使える状態になっている。

工事中は台所とリビングの間にシートで簡単な壁が作られ一応プライベート空間確保。でもそのプライベート空間は台所にあったいろんなものたちにほぼ埋め尽くされている。さらに台所からは時々物凄い音が。プライベート空間のテレビでは黒柳徹子さんが笑いながら虚しく口をパクパクさせておられる。

っが、私は比較的早く環境に順応するタイプなのだよ。たぶん。亀もびびる物凄い音の中、色彩検定の勉強が進む進む。騒音も限度を越えると静寂と変わらないのかな。他の音はなんも聞こえんし。長時間は困るけど。

きょうは騒音もそんなにたいしたことはなく、部屋を仕切っていたシートもはずされた。ちょっとキャンプみたいで面白かったのだが。亀もいろんなものの間を楽しそうに歩いていたし。

あしたは流し台のコーキング(だったかな)のあと床の養生シートをはずして工事は終了らしい。棚やらサイドテーブルやらをもとの位置に戻し、あちこちに置いてある雑多な何やらかんやらを片付けねばならん。さらにあさってからはもう1つの部屋の排水管工事が始まるので急いでその準備をし工事中はそっちにいなけりゃならんし。

きのう足のレントゲンを撮ってもらったのだがあまり進展がない感じで、あと1ヶ月は固定してないといけないなあと言われる。一応固定はしてるがまったく安静にしてなかったからなあ。で、バイトに復帰したいので自転車乗っていいですかねと先生に聞いたら、かかとでこいでねと言われた。ということで来月から、かかとで自転車こいでバイト復帰。

しかし来月はバイト先の図書館が年に1度の図書整理のためちょっと長く休館になってしまう。もちろん職員の方々はその間もずっと仕事なのだが、私はバイトなので休み。休みあけには固定しなくてもよくなるといいなあ。

年とると病気もケガもなかなか治らんな、本当に。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もともとはコレステロール摂... | トップ | 散歩を強く強く要求中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい☆ (みやじま)
2008-10-01 12:42:58
この画像の状態での生活も面白いですね☆
(ずっとは困るけど)

怪我は、そうですか。。あまり進展なしですか。。

確かに私も低温火傷の跡、なかなか完治しませんでした☆ 

自転車もいいですけど、降りるときが難しそう。。

なるべく安静にしてくださいませ~、、

返信する
音が凄いですよ~ (林本ひろみ)
2008-10-02 17:14:45
電話も玄関のチャイムもほとんど聞こえません。
また明日も朝の8時半から工事再開。

自転車は降りるときがなかなかに困難です。
スタッと降りられません。

でもギプスはめてることを思えば、どうってこ
とないですね。
返信する

コメントを投稿