いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

お誕生日プレゼント

2006-02-27 17:58:36 | 出来事
今月で51歳になってしまった私なのであるが、きのう私が所属する某地球防衛隊の田中隊長が、私がお世話係りをしているオープンマイク「続・ぽえ茶」に来て下さった。隊長、私は日々密かに地球を守るべく頑張っておりますっ。(と言いつつ窓の外を確認。うむ、怪獣や宇宙人はいないようだな)

田中隊長が私の地道かつ地味な活躍をねぎらい、このような象の像を下さる。さっそく筆箱(筆でも箱でもないけど。筆記具袋?)につける。この象の像はさすがに象なので、このサイズでもずしりと重い。

喜んでいると、きょう郵便受けに友だちのひと君からのプレゼントが。私がインターネットで見つけてリクエストした亀だ。このサイズだのに非常にリアルに作られている。お腹側もきちんと甲羅の模様が入っている。しかしこの亀は何亀? 甲羅の感じはミナミイシガメっぽいような気がするのだが。甲羅のお尻のところがギザギザではないので、ニホンイシガメではない。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しいご飯 | トップ | 3月1日(水)の作業 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんにゃん)
2006-02-28 18:22:20
おぉぉーお誕生日おめでとうございますー。

良いお歳を!!(挨拶違う)

これからもステキな林本さんでいてください♪
返信する
旧年齢中はいろいろとお世話になりました (林本ひろみ)
2006-02-28 18:33:03
ありがとうございます。51になってしまいました。

なんか激しく中途半端な数字ですが。55だといいかも。

でも四捨五入すると60方面に行ってしまうな。



あ、きょう図書館で借りてまいりましたよ。

例の『幸せの翼』。

こっちの方が私は好きかも。

返信する
日々の地道な活動、ご苦労! (たいちょお)
2006-02-28 18:58:25
どうも。「続・ぽえ茶」今回もおもしろかったです。



熱田の杜のほとりに実在するミステリーゾーン。やはり磁場がおかしいぞ、林本隊員。これからも継続して探査してほしい。

なにやら実の親子関係から、そうでない親子関係まであるとか。ほんでAさんはBさんの追っかけで、BさんはCさんの追っかけでみたいな連鎖関係とか。

でも、一番すごかったのはスノーホワイト氏の暴走っぷりだな。タダモノではない。。

また、ほとぼりが冷めた頃に行くとするか。サボりじゃないよ、隊長はなにかと忙しいんだい!



追伸

あの、私どなたかの傘を間違えて持ち帰ってしまったようです。柄が細くて比較的濃い水色のボタンを押すとパッと開く物です。困ってらっしゃると思います。

ちなみに私のは、薄い水色で細かい水玉模様、手動で開きます。柄の細いところが似てるので今日まで間違えたの気付きませんでした。

どうしたらいいでしょうか?



返信する
あれれ? (林本ひろみ)
2006-02-28 19:48:03
COFFEE Toshiさんから「誰か傘を忘れています」という連絡が入っています。

もしかしてそれが隊長のでしょうか。

じゃあ、そ、その傘はいったい誰の?

明日にでもCOFFEE Toshiさんに電話してみます。

色がぴったりなら預かっておいてもらうか、私が行って預かっておくかしましょう。

これも任務です。



返信する
出遅れましたが (まごべー)
2006-03-01 00:03:56
誕生日おめでとうございます!

良い1年であります様に。

イラスト、詩、そして地球防衛に活躍して下さいね。



先日頂いた「宮きしめん」、大変おいしゅうございました。実は食べるの初めてかも。

返信する
わー (megumi)
2006-03-01 11:47:48
お誕生日おめでとうございます♪

日々の活動的な日記を見ていると

とても50代とは思えません。。。



どうぞ今年もお体には気をつけて

楽しい一年にしてください
返信する
ありがとうございます (林本ひろみ)
2006-03-01 15:04:54
☆まごべーさんへ

今年はなんと町内会の組長さん(なんか怖そう)が当たりまして、1年間まじめに町内のために働きます。(ホントか?)



で、5日が「星屑ぽえめる」のイラストの締め切りだと言うのに、まだ描けてないという。ど、どないしょー。





☆megumiさんへ

このあいだ健康診断受けて、太ってる以外は特に問題なかったので、やせれば大丈夫でしょう。



って、それが最も難しいわけですが。

返信する
たいちょおおおお~ (林本ひろみ)
2006-03-01 17:09:29
COFFEE Toshiさんに忘れてあったのはやはり隊長の傘のようです。で、隊長がお持ちのその傘は、私らとは何の関係もない一般のお客さんの傘でした。



また近々作戦会議を開いてください。それまでにCOFFEE Toshiさんに行って隊長の傘を持ってきます。今月はオープンマイクも1週早いですし。

返信する
ラジャーーーーー! (体長)
2006-03-02 18:44:14
指令出しますとも! お花見作戦とか。

でも、うちにある誰かの傘どーしよう。

早速昨日の雨で活躍しとったが。
返信する
え? (林本ひろみ)
2006-03-03 00:08:59
隊長、たいちょうが体長になってますが。

ま、いいか。これでもわかるから。



お花見作戦の時に傘を交換しましょう。

で、私がCOFFEE Toshiさんに持って行きます。

で、その誰かが取りに来られるまで預かって

もらいましょう。



それまでは大事に使ってください。(いいのか?)

返信する

コメントを投稿