いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

こんなところで何してるのーっ

2013-06-28 20:59:28 | 自然


きのうはバイトが早番だったので、大慌てで洗濯物干したり亀の水槽の水換えたり、バタバタしている最中に、ベランダの排水口付近でとんでもないものを発見。

この間から姿が見えなくなっていたキアゲハの幼虫2匹のうちの1匹だ、たぶん。こんなところにいたら、濡れてしまうではないか。何をやってるんだ、いったい。

死んでいるのかと思ったが、ピクピクしている。しかし形がなんかおかしい。まさかサナギになるつもりか。排水口のところで。それとも、どこかから落っこちたのか。

この忙しい時に、どうする。とりあえず、ジップロックを彼(もしくは彼女)に提供した。



バイトから帰ってみたら、やはりサナギになるつもりだったらしい。羽化出来るかどうかわからないが、飼育ケースに移さねばなるまい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月27日(木)のつぶやき | トップ | 6月28日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿