いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

スピーカー購入

2006-07-13 13:34:57 | 出来事
ヤマダ電機にてスピーカー購入。

その直前にちょっと大変なことがあった。歩道に男の人が倒れていたのだ。

通りかかった人が声をかけられ、いったん立ち上がって歩き出した男の人は、横断歩道のところでまた倒れてしまった。

その場にたまたま居合わせたご夫婦と若い女性と私より十歳くらい若い感じの女性と私で、その男の人に日傘をさしかけ付き添い、救急車の到着を待った。

その間に、その男の人のお母さんらしい人が自転車で走ってこられ、到着した救急車に一緒に乗り込まれた。ああ、ほっとした。

名古屋の人はみんな親切なのだなあ。そのご夫婦はバスで出掛けられるところだったのに、そのバスには乗らず付き添っておられた。

で、その後ヤマダ電機に行き、この薄っぺらいスピーカーを買った。ポイントが700円分くらいあったので、約1000円で買えた。

これでLive365の音楽を聞きながら家事が出来る。幸せ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご飯のしたくしなくちゃ | トップ | 愛情過多 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりしましたね、 (みやじま)
2006-07-14 01:11:27
昨日は特別暑かったですし、

その男性も体調が悪くなったのかもしれませんね。。

ほんとに、親切な方ばかりでよかった☆



スピーカーいいですね!

薄くてイイなぁ。

返信する
貧血を起こされたようです (林本ひろみ)
2006-07-14 22:28:44
地面が焼けついていますから、太陽と地面との両面

焼き状態です。常に水を携帯していないと危険です

ね。



スピーカーいいですよ。家事をしながらジャズを聞

いています。今夜は野菜たっぷりの冷たいスパゲテ

ィを作ったのですが、音楽が流れていると美味しい

ような気がしますね。



ただ、亀緒君の水槽のすぐ近くにスピーカーがある

ので、亀緒君的には迷惑かもしれません。ジャズが

好きならいいのですが。

返信する

コメントを投稿