いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

cajonな人6

2006-05-22 12:50:31 | 楽器
腰痛の状態でカホンはまずいんでは、しかも忙しいのに、とか思いつつ、せっかくDVDを買ったので見ながらやってみる。

この間は操作自体がよくわからなかったのだが、きょうは何回も同じところを巻き(?)戻して繰り返し練習。DVDについてきた小冊子に叩き方(ここはバスでこっちはスラップとか)の譜面みたいのが書いてあるので、それを見ながらDVDの中の先生について叩く。

何回も繰り返すとさすがにこの飲み込みの悪い更年期の主婦でも、だんだんついていけるようになってくる。まだ一番最初のところなのだが、リズム感の方はともかくズンズンチャッチャッみたいのは何種類か叩けるようになった。叩けるようになってくるとますます楽しい。

この間ざっと通してみた時に確かフラメンコだったかブレリアというのだったかのリズムのところで、突然時計みたいなのが画面に出てきて、アクセントがつくところに印が入った。で、先生がアクセントのところで足を踏み鳴らしつつ拍手をやりだして、言葉はわからないのだが、これってこの間1時間だけホセ先生に教えてもらったパルマやん!!それも習ったのと同じ。画面に時計みたいなのが出ていて、今どこをやってるか針が移動していくので、何回か繰り返すとどうにかこうにかついていけるようになる。ああ、あれはこういう意味だったのかと今頃納得。画面では先生が(相変わらず言葉はわからんのだが)どうやらブレリアは難しいみたいなことを言っている(気がする)。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れすぎて眠れない | トップ | 携帯電話 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い☆ (みやじま)
2006-05-23 12:41:50
これは努力の成果!!

すばらしい~☆



把握してない状態で

教えてもらったことって理解できなかったり、

私は常にそうなんだけど、、

きっとそんな状態だったのでしょうね。

自主練習でピンときたなんて、さすがです☆

返信する

コメントを投稿