いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

携帯電話

2006-05-23 20:30:02 | 出来事
この間まで使っていたボーダフォン602SHのカメラがまた壊れた(3回目)ので、ついに愛想を尽かしauにかえた私なのだが、これが今のところなかなかいい。

CASIOのW41CAで色は明るいオレンジ。最初から何種類か入っている待ち受け画像も時計も、デザインがたいへん私好み。ペンギンのアニメや庭の植物がどんどん伸びていくアニメなど、色も抑えた感じだし美しい。

携帯電話自体のデザインも前々からauのはいいなと思っていたのだが、待ち受け画像や時計もこんなにいいとは思わなかった。

しかもこの機種にはPCサイトビューアーがついているので、携帯電話からパソコンのサイトが見られるのだ。きょうはたまたま実家にいるのだが、さっき私のサイトの掲示板に書き込まれたいかがわしい書き込みを削除したところだ。携帯電話で普通に管理ページにも入っていける。実家のパソコン借りればいいのだが、面倒くさいのでね。

何より一番いいのは、窓にはりつかなくてもメールも電話もWebも出来ること。ボーダフォンだと窓にはりついても途中で電話が切れたりしていたのだ。実家ではどうかなと思っていたのだが、どこにいてもアンテナは三本立っている。しかもWebにつながる速度がボーダフォンよりはるかに速い。

電話番号もたいへん気に入っているし、頼むから壊れないでくれよ~。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« cajonな人6 | トップ | 正面衝突(自転車と) »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ☆ (みやじま)
2006-05-24 01:08:47
私も見た目のデザインはauが一番かわいいな、

と思っていたのだけど、機能や中身も良いとは☆

こ、これは私も☆☆☆

別に家族割り使ってるわけじゃないしなぁ~。

う~ん。。

返信する
auって (はな)
2006-05-24 20:53:50
うーむ。auってそんなにいいのですか。

私はボーダフォンのプリペイドなので(シーラカンスだわね)。



いま、ipodと携帯が合体した機種(ドコモだったかな?)に非常に興味があります。

このごろ、ボーダフォンはちょっと分が悪いかなあ。
返信する
J-PHONE (みおよしき)
2006-05-25 18:18:04
みなさま、こんばんは★≫



あの~

わたしの携帯、6年ぐらい前の機種です。

J-PHONEって書いてあります。

また、社名が変わるんですよね。

どうしよう……。

シーラカンスさんより古い。



「PCサイトビューアー」ってどんなんですか?

ついに、携帯がパソコンを越えるのか!!

う~む。

考え込む……。
返信する
携帯から書き込んどります (林本ひろみ)
2006-05-25 22:26:00
☆みやじまさんへ

なかなかいいですよ、au。携帯のデザインがたいへん可愛いです。お揃いにします?





☆はなさんへ

auはSONYのウォークマンを携帯につけるとか聞いてますよ。携帯電話ってどんどん電話じゃなくなっていきますね。



☆みおさんへ

PCサイトビューアー付きの携帯だとパソコンサイトも見られての掲示板とかに書き込みも出来ます。パソコン立ち上げるのが面倒な時は携帯で見てます。今度はソフトバンクモバイルとかいう名前に変わるという噂を聞きました。ホントかな。
返信する
ああ、書き込みやすい (林本ひろみ)
2006-05-26 18:23:29
「パソコンサイトも見られての」の「の」って何だ?

ああ、やはりパソコンから書き込んだほうがはるかに

楽チン。

返信する
PCビュアーって (哲也)
2006-05-26 22:35:50
ここでDOCOMOのFOMA使いの私の登場です(笑)



auのPCビュアーってパケット定額で見たい放題なんですかね??

FOMAでは課金されていくみたいで

なかなか敷居の高い代物だったりします(^_^;)

auの電波の強さがFOMAにもあれば・・・
返信する
たぶん (林本ひろみ)
2006-05-28 02:11:53
定額制だと思うのですが、まだよくわかりません。
返信する

コメントを投稿