いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

10月19日(月)のつぶやき その2

2015-10-20 02:50:43 | きのうのつぶやき

@RanRand319 ありがとうございます。最近はそうひどい発作はおきてなかったのですが(^_^;)


@RanRand319 ホントに可愛いですね。自然と顔がニコニコしてしまいますね(^-^)


Tポイントカードは持ってなかったことにしよう。と、なんとなく思った(^_^;)


思い付きで新しい事をやる人も世界には必要なんだろうけども、過去の知の集積たる図書館運営には圧倒的に向いてないな。 #nhk (実況 livetter.com/tv/ch1/ )

林本ひろみさんがリツイート | 3 RT

うちの親父、最近は「本屋にろくな本が置いてねえ!」(宣伝してるような本しかない)が口癖なんだが、ツタヤが海老名や武雄の図書館でやってる事はそういう事なんだよな。図書館の本質を放棄してどうすんだ、ったく。 #NHK #プロフェッショナル仕事の流儀

林本ひろみさんがリツイート | 18 RT

良いように描かれているけど これをプロとして見習えというのは無理がある 失敗しても この人のように誰もが出来るわけではない それに失敗して巻き込まれる 債権者や社員の家族を忘れてはいけないと感じますね #nhk #プロフェッショナル仕事の流儀

林本ひろみさんがリツイート | 16 RT

家族がそれぞれ楽しめる「百貨店」?。いや。もともと「百貨」店ってそういうコンセプトだから「百貨」店なんじゃないの? #NHK

林本ひろみさんがリツイート | 6 RT

失敗から何か得るとかそれを元に成長とか、普通に生きていくなら大事だけど、公共性が絡む物でそれはアカンよ。CCCはこの方が頭に居る間は、公共性が絡む物に首を突っ込んではいけないってのは十分確認出来た。
#NHK #プロフェッショナル仕事の流儀

林本ひろみさんがリツイート | 11 RT

CCCが自分の金でいろいろ模索して、創業地の枚方に前衛的な百貨店をつくってみたりするのは、勝手にすればいいと思うな~ でも公共施設の指定管理者にふさわしい会社とはおもえんね。 #nhk

林本ひろみさんがリツイート | 3 RT

実証実験公募事業では、それが殆どだけど、既存のサービスでやられると最悪RT @kyouko_sugisita: #NHK 民間企業が税金を食い物にすることを「画期的なチャレンジ」だと。
「益田は失敗を前提に事業計画を立てる」って、それを公的資金で、公共サービスでやったらダメだ

林本ひろみさんがリツイート | 4 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月19日(月)のつぶやき その1 | トップ | アケビコノハ接写 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿