いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

アケビコノハ接写

2015-10-20 22:25:59 | 自然


帰宅した二男が「きのうの蛾が下におるよ」と。え、ホントに?

玄関の外に出てみると、なんとお向かいのお宅のドアのすぐ横の下の方に、いるではないかいるではないか。間違いなくアケビコノハだ。



可愛いなあ、この前脚のモコモコ。iPhoneをものすごく近づけても微動だにしません。

でも、アケビコノハはこの茶色い羽の下にきれいなオレンジ色の羽があるのだ。それも見たいよなあ。と思っていたら…。



夜、戸締りの前にもう一度見てみると、うわあ、オレンジ色の羽が見えてますがな。くわあ、幸せ。願い事叶うの早すぎ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月19日(月)のつぶやき その2 | トップ | 10月20日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿