いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

カポックがんがん増殖

2009-07-27 21:41:27 | 出来事
鉢植えのカポックを庭に植えてみたら、別人(人じゃないけど)のようにがんがん増殖中。

カポックを生け垣みたいにしている家を見かけたので、思い切って庭に植えてみたのだが、いやあ、こんなに元気になるとは。花壇からはみ出すたびに刈り込んでいるのだが、またすぐはみ出してしまう。緑の色もどんどん濃くなってきたし。虫にやられる気配もゼロ。

それに比べて、夫が植えたオリーブだか何だかは、新芽がことごとく虫にやられている。私の好きなローズマリーもレモンタイムも、マートルも(これは勝手に生えてきたのだが)、マツバウンランもニワゼキショウも(雑草だもんな)、虫にはめっぽう強い。

さて、このカポックはどういう感じで刈り込むかな、この先。真四角?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうはお腹の具合がよくな... | トップ | 亀の夢が見られますように…… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝♪初コメント(笑) (みかちゅ)
2009-07-28 21:16:30
「亀緒くん」っていう名前なのですねぇ


お腹お大事にしてあげてください〓
返信する
いらっしゃいませ (林本ひろみ)
2009-07-28 23:59:52
☆みかちゅさんへ

ようこそお越しくださいました。

うちの亀は2004年の9月10日に家の前で拾いました。拾った亀なのでヒロタ亀緒といいます。おかげさまで、きょうはお腹も治ったらしく元気に私によじ登ったりしてました。

私共々、どうぞよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿