いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

セントラルサムホール絵画展

2019-09-12 21:58:00 | 出来事
友人の絵が、セントラル画材のセントラルサムホール絵画展に展示されているそうなので、久々に久屋大通のセントラル画材まで行ってきた。

最近は常に疲れている状態なので、名古屋に帰っている間もあまり出歩かない。以前は、元のバイト先の図書館にもよく顔を出していたのだが、自転車で15分程の距離がなかなか厳しい。さすがは還暦過ぎ。

名古屋に帰っている間に出かけるのは、最近ではすっかり定例会化している友人2人との名駅でのランチくらいだ。

サムホール絵画展が開かれているのは、セントラル画材の建物の4階、セントラル・アートギャラリー。ここのビルはなんか細い。エレベーターで4階まで上がったが、誰もいなかった。ざっとその辺を見回したが、「写真撮っちゃダメ」とは書いてないようだったので、iPhoneで撮った。大丈夫だったかしら。



友人の絵。猫の頭にのってる小鳥が可愛い。描いている途中の写真を見せてもらったが、とても素敵に仕上がっている。
 
作品はたくさん並んでいるのだが、私の好きなタイプのはあまりなかった。



この作品は好きな感じ。



ぜんぜんタイプは違うけれど、この作品も好き。面白い。

とか、人の作品にあれこれ言うてる場合ではない。描かねば。残された時間はそんなにない。もう還暦過ぎてるのだから。

と思って、階段で下に降りながら(1階〜3階はセントラル画材のお店)画材を見ていったのだが、いつも使っている水彩の筆は見当たらなかった。またネットで探すか。

帰ってから夫に聞いたら、「パルコに行かな」と言われた。いつもネットで画材を買っている世界堂があるらしい。今度、行ってみよう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこでも庭仕事 | トップ | さまようバーチカル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (magobe-da)
2019-09-13 22:47:26
お疲れのところを出向いていただき、ありがとうございます!
平日はあまり人がいないですよね。明日の最終日はそれなりに混むかな?

世界堂には自分も久しく行っていないなぁ。
返信する
Unknown (pleiades0163)
2019-09-17 09:34:17
学生の頃(大昔)は大阪にいたので、カワチという画材屋さんによく行きました。画材屋さん、楽しいですよね。

でも最近はネットの世界堂とかネットの美術教材店とかばっかりです。でも、この間買ったスクラッチボードはまだ放置されてます。
返信する

コメントを投稿