いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

ホタルイカ

2013-03-28 22:29:29 | 出来事


今夜はホタルイカのアヒージョを作るために、一匹一匹丁寧に目玉と口とフネ(軟骨)を取り除き、50度洗いをした。

このフネ、拡大するとどんなふうに見えるのかな。期待しながら30倍のライトスコープで観察してみた。



何だ、肉眼で見たのとかわらんな。ならば……。



ホタルイカの本体の方を観察してみたのだが、ツルツルぶにょぶにょで、何度やっても上手く撮れない。でもおかげさまで、アヒージョは美味しかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月26日(火)のつぶやき | トップ | 3月28日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿