いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

グラニフのワンピ

2018-09-26 22:32:04 | 出来事


きょうの夕方、長袖の服を出していて、ふと『もう1枚くらいグラニフのワンピが欲しいなあ』と思った。

最近はグラニフというお店のワンピースばかり着ている。ほとんど毎日、ユニクロのレギンスパンツの上にグラニフのワンピ。63歳の人が着るのはどうなんだろうという気も若干せんでもないが、デザインがシンプルで両脇にポケットが付いてるし、何と言っても柄が面白い。

半袖のはけっこうあるのだが、まだ長袖が少ない。たぶん高いからだな、長袖の方が。まあ、かなり寒くなるまで、ヒートテックの上にグラニフの半袖ワンピ着てたりするけどな。

で、もう1枚欲しいなあと思っていたら、妹から冒頭の画像が届いた。ビンゴゲームの賞品でこれを手に入れたというのだ。こ、これは紛れもなくグラニフの長袖ワンピではないですか! なんと、私のためにゲットしてくれたらしい。神か、あなたは!



実は、すでに同じのを持ってたりするけど。

この柄は私の好きな武井武雄さんの絵だ。どうしても欲しかったが、何しろほぼ収入のない人なので、実家で必要なものは出来るだけ楽天市場で買い、ポイントを貯めてこのワンピを280円で手に入れた。でも、色があせたりしないかなと思い(グラニフのワンピは丈夫だし、それほど色はあせないのだが、まあいくらなんでも着まくるとなぁ)、なかなか着られなかったのだ。

これで安心して着まくれるな。この冬、ご近所さんが『あの人、また同じ服着てる。何日同じ服着てるのかしら』と思うかもしれないな。皆さん、毎日同じ柄のワンピを着てるかもしれませんが、ご安心ください。毎日洗濯しています。清潔です。たぶん。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« いこいの杜〜きょうのまかな... | トップ | 9月26日(水)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥の人 (Unknown)
2018-10-01 23:01:25
本当におしゃれなフランス人は同じ服を何着も持つそうですから大丈夫ですよ、マダム。
思い出した (林本(亀の人))
2018-10-02 22:49:45
メルシー。昔読んでいた「おぼっちゃまくん」というマンガで、主人公のおぼっちゃまくんが、まったく同じデザインの洋服を一生分持っていたのですよ、確か。だから、大丈夫ですね(そうか?)
グラニフのワンピ! (にゃんにゃん)
2018-11-23 02:06:17
私も今年の夏、着てました!
クリオネの柄のやつ!!!

今年は絵本コラボにくらくらしました。
カラスのパン屋さんとか、五味太郎とか。
わくわくしますよねー♪

長袖もあるのかー。
半袖シーズンばっかり見てた。
武井武雄さんの柄もあるのも知らなかったです。
まだ売ってますよ、これ (林本(亀の人))
2018-11-24 23:06:27
なんと! クリオネ柄をお持ちなのですね。
あれは可愛いですよね~。

亀柄のニットのワンピとかも持ってます。
最近はほとんどグラニフのワンピにユニクロの
レギンスです。

武井武雄さんのコラボのやつはいくつかあった
のですが、これはまだ楽天のグラニフで見かけ
ましたよ。

定期的にネットでチェックして、楽天のポイン
トためて買ってます。フレデリックのやつも可
愛いなあ。

コメントを投稿