いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

メタル・ブックマーク

2007-12-24 00:36:23 | 出来事
友だちのひと君からクリスマスプレゼントが届いた。てっぺんに小さな亀がついたメタル・ブックマーク。本にはさむと本の上に亀がちょこんと乗っかっているみたいになる。私が希望したものだ。

ひと君とはよくプレゼント交換をやっている。以前は硫黄のかたまりをもらったり大量のマタタビをあげたり、嫌がらせかと思われそうなのが多かったが、最近ではネットで自分の欲しいものを探して「これがほしい」とメールするようになった。便利な世の中になったものだ。

ひと君と知り合った頃はインターネットじゃなくパソコン通信の世界だった。ニフティサーブの詩のフォーラムで知り合ったのだ。現代詩フォーラムではない。現代詩フォーラムより詩のフォーラム(FPOEM)の方が先にあったのだ。あの頃は思い出すのも恥ずかしいようなもんばっかし書いていたな。

今回は亀のついたしおりを探していてこのメタル・ブックマークを発見。いろいろな種類がある。ロボットのついたのとかも可愛い。当分プレゼント交換のリクエストはずっとこれだな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう呼びに来たの? | トップ | 亀が6匹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿