いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

なれるかな? 23

2016-03-23 21:05:28 | なれるかな?

また実家に来ている。これが延々孤軍奮闘片付けている建物。


玄関がとても可愛い。


建物の前の桜がたくさん蕾をつけている。


この建物と住まいとの裏側の庭。亀が大喜びしそうな広さ。


庭の隅に置いてある睡蓮池の中に何かいる。ヤゴみたいな形。でも、とても小さい。


元診察室の戸棚の上を片付けた。石膏デッサンしようにも、影だか汚れだかわからん状態になっていたビーナスも、柔らかい筆でホコリを落として、すっかりきれいになった。

ナショナルのトランジスタークロックも、電池を入れたら元気に動きだした。なんかテンション上がるなあ。


パレットや梅皿や筆洗がこんなにあった。


あそこの開かずの扉、もうちょっとで開けられるな。

小さな機織り機らしきものがある。


かなり部屋らしくなってきた。


あ、この椅子。


お、やっぱり。


ついに一番奥の棚に到達。


ん? あんなところになんかある。


あわわわわ、ま、まむし酒ですやん。しかも、倒れて溢れて中のまむしが干からびてるやつもありますやん。

さすがに、これはちょっとよう触らん。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月22日(火)のつぶやき | トップ | 3月23日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿