いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

空色曲玉さんからのお知らせ

2005-08-19 12:23:12 | 出来事
空色曲玉さんからお知らせをしておいてほしいと頼まれた。

上の写真は空色曲玉さんでもらったチラシなのだが、小さくて見えないと思うのでこっちならどうかな。

頼まれたのは、このチラシにもほんの少しだけ書かれている「タイマグラばあちゃん」というドキュメンタリー映画のこと。この上映会を11月に予定しておられるのだが、その準備を一緒に手伝って下さる方を募っておられる。

で、その映画の内容についてだが、それもチラシをもらってきた。それがこれこれ

こっちだとかこれだとか私はずいぶんいいかげんだが、映画はすごくいいらしい。ドキュメンタリーなので劇的な何かが起こったりはしないのだけれど、岩手県の早池峰山(はやちねさん)のふもとにある「タイマグラ」と呼ばれる開拓地で一人暮らす向田マサヨさんの15年間の記録。

監督の澄川嘉彦さんは、最初は取材に来て結局そのままその地に移り住んでしまったのだそうだ。

誰か自主上映会とかに詳しい人いませんかー? お手伝いしていただける方は、空色曲玉さん(TEL 052-251-6949)に連絡してあげてください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よく見る夢 | トップ | 枯れ急ぐ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿