いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

色がちゃうやん

2008-11-14 00:04:38 | 出来事
例の某イラストコンクールの絵は本日発送。無事発送と言えないところが辛いが。

原画ではなくカラーコピーを送ることになってるみたいなのだが、マックスバリュのコピー機だとぜんぜん違う色になってしまうのだ。しかし時間はないし、右足左足右手を負傷しているので、ファミリーマートとかセブンイレブンまで行く気力もない。

なんかきちゃない色にコピーできてるが致し方なくそのまま送る。次回からは早めに描きあげて夫の会社でコピーしてきてもらうことにしよう。

しかし頑張ればA3サイズの絵を3~4日で描けるのだなあ。できないと思っているうちはできないけど、試しにやってみると案外できてしまうこともあるのかも。

できないと思うということは、結局自分で自分の限界を決めてしまっているのかな。昔は絶対無理だと思っていた取り込んだ洗濯物をすぐにたたんで片付けるとか、アイロンがけはためずにこまめにするとか、嫌がらずに洗い物をするとか、そういうことが今は普通にできてるし。あ、それは違うか。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色彩検定2級 | トップ | 寒くなってきたね »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい~っ!! (みやじま)
2008-11-14 12:10:40
あの大きな作品、完成したのですね!!

素晴らしい集中力です☆

完成した作品と
コピーした色が違っちゃったのは残念。。

いつか原画をみに伺います~♪♪

返信する
お疲れさま (まごべー)
2008-11-16 03:49:16
描き上げたんですね、すごいです。
自分は途中まで描くことは描いたんですが、タイムオーバーとなりました。


カラーコピー、色が変わっちゃいますよね。
色合わせは難しいです。


作品が掲載されることを祈っておりますよ!
返信する
がむばりましたが (林本ひろみ)
2008-11-16 20:51:30
☆みやじまさんへ

はい、あのA3の絵です。夜、家事が終わった後も描きました。地面はしっかり描きこみましたが、壁面の色の重ね方が少なくて、深みが出せませんでした。 次回はもっと丁寧に描きたいです。


☆まごべーさんへ

何とか間に合わせましたが、構想も構図もちゃんとまとまってなくてゴチャゴチャです。今回は参加することに意義があるということで、次回がむばります。
返信する

コメントを投稿