いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

あったかくて眠くなる

2006-01-28 17:22:11 | ヒロタ亀緒君
バイトが休みで私が家にいるときは、リビングに日が差してくるとカーテンを目いっぱい開けて、亀緒君の家にも日が当たるようにする。すると必ず亀緒君は、寝床である植木鉢の上や陸場に上がり、甲羅をあっちに向けたりこっちに向けたりして、楽しい甲羅干しを始める。

きょうは特にぽかぽかで、甲羅干しをしながら何度も目を閉じていた。足をだらんと投げ出してうーんと目を閉じて、なかなか気持ちよさそう。

そうだわなあ。動画にもしかしてテレビの音以外に夫のいびきが入っているかも。亀緒君みたいに夫もリビングに寝転がっていたのだ。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうものどかですなあ | トップ | SlowBlues »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動画! (にゃんにゃん)
2006-01-30 23:37:46
お久しぶりです!

動画とは!!林本さんやるじゃん!って思いました。

てっきり動いている亀緒君が見れるかと思ったら、

動画なのに動かないことにウケました。

でも、目はしぱしぱしてたね。

いいな~ひなたぼっこ。
返信する
苦労しました (林本ひろみ)
2006-01-31 01:18:23
お久しぶりです~。



走ってるとことかは前にアップしているのですが、この目のしぱしぱは地味な動きなので、撮ったはいいけどようわからんという……。



しかし、さっきお風呂の中で「にゃんにゃんさんはどうしてるかなあ」と思っていたところだったので、コメントがついててびっくりしました。

返信する
また来ました☆ (あや)
2006-02-01 14:32:45
亀緒君のところはぽかぽかな日があっていいですねぇ☆うちの安室ちゃん達にもう~んと手足を伸ばさせてあげたいなぁ(・o・)こっちは雪や雨で晴れ間があっても寒いので(・_・;)ライトってお高いものなんでしょうか?
返信する
値段はお店によってもいろいろ (林本ひろみ)
2006-02-02 00:50:13
うちは自転車でも行ける距離に爬虫類を扱っているペットショップがあるので、そこで買ってきたのですが、飼育している水槽とかの大きさにもよると思いますし、メーカーやお店によっても値段はまちまちみたいです。



うちが使っているのは、レプティのバスキングスポットランプというのの50Wのやつです。これは1415円でした。あとクリップのついたソケットも購入。こっちは確か1650円だったと思います。
返信する
ひろみさんへ (あや)
2006-02-02 02:08:55
ありがとうございます☆ 水槽は衣裳ケースなんです。今度の休みにでも店に見に行ってみます!しかしうちの安室ちゃん、嫌がってるメスに求愛行動するもんだからメスもあたしも困ってます(・_・;)引き離してもダッシュでメスの所に走って行ってしまいます。
返信する
人も亀も (林本ひろみ)
2006-02-05 01:44:51
恋する気持ちは止められないのですねえ。(とか言って、私自身は恋愛小説も恋愛ドラマもすんごい苦手なのですが)

返信する

コメントを投稿