いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

カナヘビ王国

2008-05-25 23:37:58 | 出来事
庭にめったやたらとカナヘビがいる。ついこの間までは赤ちゃんカナヘビがちょろちょろ走り回っていたのだが、どうやらみんな幼児か小学生くらいに育ったみたいだ。ローズマリーやタイムやニオイゼラニウムの茂みの中から何匹ものカナヘビが這い出し、また何匹ものカナヘビがもぐり込んでいく。

芝生の上で何か小さなものがくるくる回転している。近づいてみるとまたカナヘビだ。2匹のカナヘビがお互いの口に噛みつき合いながら何度も何度も回転している。「こらこらこら、あんたら何やってんの!」カナヘビたちはびっくりして庭のあっちとこっちに別れてすごいスピードで駆けていった。

まったくもう。カナヘビのケンカなんて初めて見たよ。うちの庭でケンカはやめてほしい。ん、待てよ待てよ。あれは本当にケンカだったのか。もしかしてデートだったりせんか。噛みつき合いではなく情熱的なキス?もしもそうなら悪いことしたな。明日見かけたら謝っておこう。どの子だったか見分けはつかないと思うけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帽子とレインコート | トップ | ちょっとすっぱい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿