プレリズ大合唱♪♪

プレイ&リズム希望丘から、元気いっぱいなお知らせです!

3月、卒業♪

2014-04-19 18:44:15 | インポート

  年度変わりは季節の変わり目でもあり、暖かかったり肌寒かったりするのと同時に、生活リズムにも変化がある為何かと落ち着かない日々が続きますね。そして既に先月の話になってしまいましたが、この春も7人のお子様方がプレリズを卒業していきました。その卒業を職員とお子様方皆さんでお祝いするべく、今年も3月の最終週に卒業プログラムを行ないました!

卒業プログラムでは昨年同様、桜の花びらを乗せた卒業クッキーを作り、その後みんなで劇(大きなかぶ)をしました。劇の最後には卒業生に卒業カードを渡し、社会へと羽ばたく卒業生へ感謝の気持ちやエールを伝えるのですが、その卒業カードを渡す役をお子様が進んで立候補して下さったのです。たとえ学校は違えど、たとえプレリズのみで会うお友達だとしても、一緒に過ごした時間はきっとお子様方にとって、今までも、そしてこれからもずっと残っていくかけがえの無い時間であることでしょう。そんなことを感じさせてもらえる一幕でした。出会いもあれば、別れもある。そんな経験も積み、何かを感じながら、お子様方は日々成長していくのですね!

Photo