ぴこたんぼぇー。

ぴこの戯言日記。ゲーム・アニメ・スポーツ・夫婦で懸賞とか。
ネタバレを含む可能性がありますので閲覧時は注意してね(笑)

アクアワールド。

2015-03-14 20:06:10 | 日常戯言。
去年の11月の日記アクアワールド大洗のチケットが当たりました。
期限も今月いっぱいでしたので、今日さっくりと行ってきましたよ。
オイラの記憶ですと。。。大洗水族館時代に行った記憶がありますw
小学校の遠足で行ったような(´・ω・`)

その頃の記憶はあまり覚えてないので建物見てもピンときませんw
嫁さんが水族館探検ツアーに行きたいというので、朝の8時15分頃には現地到着w
8時35分から整理券配るので・・・
駐車場にクルマとめて入場口に行くと。。。もう並んでる人いるねw
まぁ無事に初回の時間をゲットできました。でも今日はすぐ整理券なくなってましたね。

オープン時間になったら入館してイルカ・アシカのショーの時間までブラブラ。

水族館なんてもういつ以来なんだろう・・・和むねw

イルカ・アシカのショー。前の席は水が飛んでくるので、あえて後ろの方の席に。


巨体もジャンプ!

かなり高い位置にあるボールもジャンプでしっぽでエイッ!

最後はチューで〆ですwww

ショーの後は、探検ツアーに参加。
写真撮影は禁止でしたけど、かなり面白かったですよ。
マンボウのエサやりを上から見れたり、ショーに出てたイルカと会えたのも良かった♪

その後はフードコートでお昼ご飯。

三色丼と、マグロづくし丼。あとアンコウ汁ね^^


ドクターフィッシュに絡まれる嫁さんw


マンボウに癒され・・・


那珂川の向こうには、那珂湊おさかな市場が見えますw

14時半過ぎまでいましたが、なかなか一日楽しく過ごせましたよ。
残念だったのは、このページに書かれてるオキゴンドウと記念撮影の抽選に当たらなかったコト。。
A・B、2回ともダメでしたw

水族館を出て、いつもの干物屋さんに寄って早めに帰ってきました。
そうそう、水族館でこんなスタンプがあったから押してみましたよw

さすが大洗、ガルパンまだ流行ってるのかね?w

いつもの干物屋さんとは・・・森寅ひもの館です。

ここの干物、お値段少し高めですが美味しくてすっごく好きです。今回つぼ鯛が売ってなかったなぁ。。
ほっけ・さば・アマダイしか画像にないですが、アジも買いましたw
アジはしっかり夕食で頂きましたw

今週のお届けモノ・・・今週はお休みですw
まぁそんなに懸賞も毎週当たらないですよねぇ。。また頑張ります!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。