ぴこたんぼぇー。

ぴこの戯言日記。ゲーム・アニメ・スポーツ・夫婦で懸賞とか。
ネタバレを含む可能性がありますので閲覧時は注意してね(笑)

涼しいねぇ。。

2011-06-26 16:29:24 | 日常戯言。
昨日も今日もイマイチ天気が良くないですな。
まぁ梅雨時なので、しょうがないんだけど平日が天気良くて週末ダメだとヘコむねぇ(´・ω・`)
けどこの週末は気温も下がり涼しくて過ごしやすかったですね。

さて、色々な場所で節電しようと呼びかけてますね。
ぴこ家は、一人暮らしなのでこれ以上節電できるのか微妙なトコロです。
一応エアコンのブレーカーをOFFにしたり、不在時はテレビの主電源切ったりはしてるんですが・・
冷蔵庫もそんなに詰め込んでないしなぁ。。なんかこういう時、節電も色々考えちゃうよね。。。

昨日はお出かけ予定も天気微妙なので結局近場に買い物に行っただけ。
彼女がイーアスつくばに行きたいというので、さくっと行ってきました。
ブラブラと色々見ながら買い物したり、お昼食べたりゆっくりしてきましたよ。
戻ってきて家でくつろいで、夕飯作り。
お昼にトンカツをガッツリ食べたので、軽く麺類ということでまたもや冷やし中華w

でも今回はごまダレのヤツにしてみましたよ(*゜ー゜)
っていうか、いつもながら具が多いよ・・・まぁ食べるけどねw

今日は買い物に行ったり銀行に行ったぐらい。
午前は霧雨も降っていたので洗濯物が乾かないデス(´・ω・`;)

競馬。
今日は今年上半期の総決算、宝塚記念(GⅠ)。
ブエナビスタから少し馬券買ったけど、アーネストリーはそもそも買う気もなかったのでハズレですw
しかし、レコードタイムで走られちゃしょうがないよな・・・レース結果はJRA公式HPでどうぞ。
WIN5は初めての最高金額2億円配当になりましたね。そして初めてのキャリーオーバーも出ましたね。
まぁ1つのレースの勝ち馬も当たらんのに、5つ当てるのはぴこにはムリだからWIN5買う気ないですがw
買うとしてもほぼコンピューター予想まかせにしてしまいそうだよね。。。
来週から夏競馬ですねぇ。重賞だけ少しカジるだけにしたいトコですな。
でも土曜は中山グランドジャンプ(J・GⅠ)やるんですね。
震災で延期になってた大障害レース。買わなくてもテレビで見たいレースですな^^


届け物。

2011-06-24 20:05:50 | 日常戯言。
ここ数日で凄く暑くなりましたね。今日なんて6月の最高気温を記録した場所も多かったようですね。
風があるんだけど暑い・・・そろそろ扇風機始動したい気分になるね、ホントw
でも明日は雨で気温も今日より10℃以上低いとか・・・10℃低いといっても、それが普通なんでしょうけどねw
しっかし週末になると天気悪いと・・・もうイヤになるね(´・ω・`)

今日のお届けモノ。ボンさん、無事に届いたze!

KEYのRewriteが先ほど届きました。
箱デッカ・・・・(´ー` )
さて、いつからやり始めるかねwww
まぁKEYのゲームなので、積みゲーにはしないでちゃんとプレイしますよ(*´ω`*)
今回は前年齢対象なので、のんびり落ち着いてできますな(ぇ?
とりあえず・・・KEY得意の泣けるシナリオがあるといいなぁ。。。


夏日。。。

2011-06-22 20:07:16 | 日常戯言。
いやぁ・・いきなり暑くなりましたねぇ。。
そろそろ扇風機の出動かしら・・ベッドも夏用のベッドパッドとかにしたいトコだね。
でも週末いつも天気悪いから、使用中のベッドパッドを洗濯してから交換したいんだけど(´・ω・`)

今朝5時のバルコニーから見た外の景色。

Σ(・ω・ノ)ノ
ちょっ・・・
すんごい濃霧なんですけど。。。
会社行くとき大丈夫かなぁと思ってたら、その頃にはすっかり視界も良くなってました(ノ∀`)タハー


どんより。。。

2011-06-19 19:10:44 | 日常戯言。
今日も雨は降らなかったけどどんよりな一日でしたね。

午後は多少晴れ間もあったけど、スッキリしなかったですなぁ。

今日はマンションの総会に参加。
相変わらず参加する人は少ないなぁと感じるなぁ。
住んでいる人達、あんまりマンションのコトとか気にしないのかね?
まぁ、ぴこは理事もやったことあるし、こういう時しか顔を見ない人もいるので一応参加してます。
っていうか、ぴこの顔も見せておかないとね。特に今は一人モンですし(´・ω・`)

総会が終わって買い物行った後は家でのんびりタイム。
今日は馬券も買わず、巨人戦をずっと見ておりましたw
いやぁ。今年初の二桁得点の試合に満足。やっと打線が良くなってきたかな?
澤村投手の本拠地初勝利に華を添えてくれました^^
でも、今日で交流戦は終わりなんだよね。。
順位は交流戦前と変わらず3位ですか・・・今後に期待しましょ。

テレビCMでやっていたハヤシライスを久しぶりに食べたくなったので作ってみた。

玉ネギをこれでもかとタップリ投入(ノ∀`)タハー
何だか最近料理の写真が続いている気がするな・・・出掛けてないからなぁ(´・ω・`;)


微妙な天気。

2011-06-18 20:23:59 | 日常戯言。
なかなか仕事もドタバタした一週間も終了、やっと週末でございます。
何処かに出掛けたいけど、やはり天気は微妙な土曜日。なかなか週末天気良くならないね。
明日はマンションの通常総会に参加予定なので、明日出掛けるのもないなぁ(´・ω・`)
出掛けても高速1000円は明日で終わりなので高速は渋滞しそうだけどね・・・

という訳で今日も洗濯して掃除終了後、彼女が来て一緒に買い物に行ったりのんびりしておりました。
彼女が「たこ焼き器」を持ってきたので、一緒に昼食に作ってみたよ。

たこ焼き、家で作るのは初めてでしたけど、何とか出来てますね。
タコ以外に、彼女の提案でチーズを入れてみたけど意外に美味しかったです。
なんか・・たまにはこういうのもいいなと思ったよw

夕食も一緒に作ってみた。夕食も一緒に食べると思ってなかったので、
あまり買い物した時に食材買ってなくて肉じゃがしかないんですがwww
頑張ってジャガイモ&玉ネギを減らしていかなければ・・・

夕飯も食べるなら買い物の時に言ってくれればいいのにね。おかず一品ぐらい増やしたのに。。
味噌汁も味噌を切らしていたんですが、今日丁度ネットで買ったのがメール便で届いたというタイミング(`・ω・´)
まぁ楽しかったようなので良かったですぅ。

明日はマンションの総会終わったらのんびりしよう(ノ∀`)

何か・・今日は地震多い気がするんだけど・・・気のせい?


減らないw

2011-06-13 20:22:17 | 日常戯言。
今日の夕食。

玉ネギ多目の牛丼(´・ω・`)
さくっとできるので手軽でいいよね。
すき家のネギたま牛丼みたいに、青ネギタップリでございます。タマゴないけどwww
家にあった玉ネギを使用したので、まだ実家から貰ったヤツは使っておりません・・・
多めに作ったので明日の夕食もコレだな・・キムチでも乗せるかねw
っていうか、ジャガイモ使ってないじゃん・・ジャガイモも1個、家にあるのがまだ残ってる・・
明日味噌汁で使うかね。。。
いつになったら実家の野菜たちを消費できることやら・・はふん( ´ー`)


お出かけしたいのぅ。。。

2011-06-12 19:06:59 | 日常戯言。
今日は一日曇っていて微妙な感じ。この時期はやはりしょうがないんだけど、土日は晴れて欲しいね(´・ω・`)
洗濯や買い物を済ませ、家でまったりしていると昼前に彼女が遊びに来ました。
一緒に買い物行くと思っていたけど遅れてきたので特に昼食の準備もしてなかったんだよね・・

なので今日の昼食は・・・

冷蔵庫にあった、冷やし中華をさっくりとw
あー、キュウリがなかったので、レタスを乗せております(*´ω`*)
ポテトサラダは昨日実家から貰ってきたやつの余りっす(´∇`)
最近お出かけしてなくて、家でのんびりばかりだから何処か行きたいですなぁ。。。
ま、順調にお付き合いしておりますよ^^

競馬。
GⅠは26日の宝塚記念までないけど、重賞はちょっとやってしまうなぁw
土曜の競馬は重賞もないのでやらなくなったけど、今後も日曜の重賞は多少やるつもりです。
今日は東京最終日のエプソムカップ(GⅢ)をかじってみた・・・
結果・・・

まぁ1番人気は堅そうなので、そこから流して馬単的中。
やはり堅かったですな。。買い目も、もう少し減らさんとなぁ。。(汗)
来週から夏競馬ですな。
福島競馬が震災の影響で開催できないので中山開催ですね。
でも今月は中山では重賞がないので、やらないつもりですよん。


大量の野菜たち。。。

2011-06-11 20:04:28 | 日常戯言。
今日は朝から結構忙しい。
9時から浴室テレビの工事が来るのでその前にお掃除を済ませました。
時間通りに工事も始まり、基板交換等の工事も無事終了。うん、まぁ普通に見れますね、当たり前だがw
その後、雨の中実家まで行って来ました。
父の日用の日本酒詰め合わせと、以前会社で買ったライオン洗剤ギフトセットをお土産。
いやぁ・・・結構重かった・・・雨降っていたから余計に重く感じたよ。

実家ではのんびりと過ごしてきました。
お昼ごはん食べながら「メレンゲの気持ち」を見ていたら平野綾ちゃん出演。
いやぁ・・・なんか・・・自宅公開してたけど部屋が生活感なさすぎだよ。。。

のんびり過ごして帰る前に親に色々と大量に持たされましたw
山梨土産のワインやゼリー、饅頭をお土産に貰い、あとはプルーンのワイン煮(これはリクエストしておいたw)。
今年は父の家庭菜園でにんにくが大量にできたらしく、にんにくの醤油漬け・ハチミツ漬けまで持たされ、
更にすんごい量の玉ネギ&じゃがいも・・・・
来る時より重くなってるじゃねぇかっ!
っていうか、玉ネギ&じゃがいも、こんなにどうしろと・・・とても消費できんよこれは(´;ω;`)
少し人に配らないとムリだな・・このままじゃダメにしてしまうよ。。誰か持っていって(´・ω・`)
ちなみに実家で母親がポテトサラダを大量に作ったのでそれまで持たされましたwww


ウテナが><

2011-06-10 20:03:32 | 日常戯言。
声優の、川上とも子さんが死去というニュースにはビックリしました。
確かに2008年ごろに卵巣がんの病気療養のため休業したというのは知っていましたが・・・
でも闘病中の中でも劇場版アニメの収録もこなしていましたよね。。。

川上とも子さんというと、ぴこの中で思い浮かぶのはやはり・・・「少女革命ウテナ」の天上ウテナ。
アニメ自体、なかなか印象的でしたしね、ウテナは (´・ω・`)
他には「ヒカルの碁」の進藤ヒカルでしょうか。。。
あと忘れちゃいけないのは、「ケロロ軍曹」の日向冬樹ですよね。

色々とすごくショックですね。ご冥福をお祈り致します。


シフト勤務?

2011-06-08 21:01:49 | 日常戯言。
月曜に先月問い合わせたとおり、自動車税の納付書が届きました。
とりあえずコンビニでさくっと支払いを済ませました(´・ω・`)
毎年5月に届くのが一ヶ月遅れるだけで、なんか微妙な感じだよねw

今日は宅配便が届きました。ぴこはほとんど父の日に親父に何かあげたことはないような気がする。。。
ってことで、今年は日本酒2本の詰め合わせを贈ろうと思い、ネットで購入したものが届きました。
今週土曜に実家に帰るので、その時に渡すつもりです。まだ父の日には早いんだけど、いいよね?w

さきほど電話があって、浴室テレビのワンセグ工事、部品が届いたようでこちらも土曜になりました(´・ω・`;)
午前中の早い時間に来てくれるし、工事は1時間ほどで終わるみたいなので、
工事が終わってから実家に行くことになるかな・・
はー、こちらの支払いもあるし、自動車税も払ったのでなんかお金とんでばかりだな・・

ウチの会社も節電対応の為、もしかしたら来月から勤務が変更になるかもしれません。
シフト勤務の件で、再来週に説明があるそうで・・・
どうなるかまだ決まってないんだろうけど説明が再来週って・・・ちょっと遅いよなぁw
大手自動車メーカー等のように土日出勤で平日休みになるパターンかしら?
それとも、サマータイムのように勤務時間が早くなったりするのかしら?
さて、どうなるかしらね・・・まぁどう転んでもやるしかないんでしょうけど(ノ∀`)タハー
皆さんの職場もシフト勤務とかあるのかしら?