ぴこたんぼぇー。

ぴこの戯言日記。ゲーム・アニメ・スポーツ・夫婦で懸賞とか。
ネタバレを含む可能性がありますので閲覧時は注意してね(笑)

大洗。

2020-02-23 14:36:43 | 日常戯言。
3連休ですね。
コロナウイルスの影響で外に出かけるのもちょっと考えちゃいますよね。
でも昨日は友人と久しぶりに大洗に行ってきました。
昨日は天気も微妙、風も強いので大洗もいつもの3連休より人は少なめな感じでしたね。

と言う訳で友部SAに寄りつつ大洗へ。アド街見てて良かったw

大洗駅到着。駅前はなんか工事してますね。キレイにするのかしら。
大洗に行くと地元の人たちが話しかけてきますよね。ガルパンの影響でフレンドリーです。

早めに「かあちゃんの店」に向かい11時に到着。少し並んだけど回転が今日は良かったね。

お刺身定食。刺身が分厚く大きめで食べ応えある。美味しかった!

食べすぎたので大洗シーサイドステーションへ。大洗アウトレットが名前変わったのね。
しかし店が減ってるなぁ。。隣にカワチとかスーパーができたんですな。

とりあえずガルパンギャラリーへw
やっぱり見に行っちゃいますよねw

その後は温泉へ。

ガルパンファンにはお馴染みの「潮騒の湯」へ。
温泉入ったり、サウナ・水風呂・休憩を3セットやったり。スッキリしました^^

その後はお土産を買いにぶらり。
いつも購入している「森寅ひもの館」で干物購入。
その後は「月の井酒造店」で日本酒購入。
ちょうど酒蔵見学の人と時間がかぶって店内が賑やかだった。。。
最後は「めんたいパーク大洗」へ。

結構お土産で散財してしまった。。。
そのままのんびり帰宅ー。


月の井吟醸「鯛より」と、月の井「令和弐年一番搾り樽酒」を購入。
鯛よりは、片岡鶴太郎さんのラベル絵で嬉しいですな。

美味しい刺身を食べ、温泉でくつろぎ、お土産等で満喫しリフレッシュできました。
友人、いつでも誘ってくださいね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かぐらどん)
2020-02-24 15:39:12
お友達と楽しまれたようで何よりです^^
私はほとんど出歩くこともなく(日常の買い物のみ)、引きこもり状態です(〃艸〃)ムフッ
羨ましいです大洗!私、ガルパン大好きです(^_^)vいつか聖地巡礼に行きたいと思っていたところなので…
距離的にも、体調的にもすぐに行ける場所ではないので(金銭的にも(*´∀`*))気候が良くなったらいつか行ってみたいです。
返信する
Unknown (ぴこたん)
2020-02-24 17:45:18
なかなか友達と会えないので遊べて嬉しかったです。
かぐらどんさん、体調は良くなってきましたか?
ムリしないでくださいね^^ ガルパン好きなんですね!
私は茨城県人なので大洗は行きやすいですー。
聖地巡礼&大洗の人とのふれあい、楽しいですよ^^
でも関西からだとなかなか遠いですね。。。
金銭余裕と、コロナが収まったら茨城にもぜひ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。