ぴこたんぼぇー。

ぴこの戯言日記。ゲーム・アニメ・スポーツ・夫婦で懸賞とか。
ネタバレを含む可能性がありますので閲覧時は注意してね(笑)

さむっ。

2017-03-27 19:37:11 | 日常戯言。
昨日の感動から一夜明け、世間の話題は稀勢の里関のニュースが多かったですね。
それにしても今日は天気も悪く寒かったですね。
仕事から帰って来てふと筑波山を見ると・・・

うっすら雪化粧。そういえば朝はこちらもみぞれまじりだったなぁ。
筑波山でこんな感じな雪化粧はあまり見た事なくて新鮮でした。
早く暖かくなって週末には花見でもしたいもんですな^^


奇跡ですねぇ。。。

2017-03-26 18:35:56 | 日常戯言。
いやー、稀勢の里関、まさかの逆転優勝でしたね!
昨日の相撲を見ていたらちょっと厳しいと思い、今回は牛久市役所に行きませんでした。
なんか夢のようですな・・・
国歌斉唱の時のあの涙を見たらこっちも泣けてきました・・
NHK、あと5分ぐらい延長してインタビュー見せて欲しかったですよね。
大急ぎでラジオ持ってきて途中からでしたがインタビュー聴けて良かったですw
とりあえずゆっくり休んでケガの治療をしてほしいですね。
5月場所でまた元気な姿を見せてほしいです!


ムリすんな。。。

2017-03-25 18:42:03 | 日常戯言。
いやー、稀勢の里関、今日の相撲は全く力が入らなかったですね。。
ケガしちゃったのはもうしょうがないので、休んでしっかり治してほしいなぁ。
明日ムリして出ても相手はテル君だから余計悪化しそうなんだが。。

今日は天気が良いのでぶらりお散歩へ。
公園や牛久シャトーの桜の様子を見てきました。


つぼみも大きく膨らんでもう開花しそうですな。
来週末はお花見を楽しめそうですな^^

お酒がなくなりそうなので市内の酒屋へ買い出しに。

オイラは群馬県の龍神酒造「尾瀬の雪どけ 純米大吟醸 生詰」。
嫁さんは奈良県の梅乃宿酒造「春の生酒 純米吟醸 蔵出し」
すっかり日本酒ばかり呑んでますなw

最近のお届け物。
今週も届け物はなかったです・・・不調ですなw
ファミマのプレミアムチキン引き換えとか小当たりはあるので、
のんびり頑張りますかねぇ。。


お彼岸だからのぅ。

2017-03-20 18:09:53 | 日常戯言。
3連休。
天気も良い3連休、お出かけ日和でしたね。
3連休でも、お墓参りで終わった連休でした。
まぁお彼岸なのでしょうがないですよね。
今日もちょっと予定があったのでのんびりしてられません・・
ちょっと空いた時間でウォーキングという名のお散歩w

牛久シャトーまでブラリ。
天気よいなぁ・・・お出かけしたいですな。
この3連休から桜まつりらしいですが、まだ咲いてないですなw
お花見の時期になったらブラブラ行きたいと思います。

今週はお届け物もなかった・・
お休み週間でしたねw


おすましでSHOW FINAL。

2017-03-12 10:08:49 | 日常戯言。
WBCで盛り上がりつつな1週間。今夜から2次ラウンドですね。
頑張って応援したいけど、試合開始が遅すぎて最後まで見れないですなw

さて昨日は新宿まで行ってきました。

なんとなくバスタ新宿をパチリw

お昼は何食べようかとブラブラ彷徨って、「船橋屋」で。

天丼を食べてきました。
他のお客さんは「宝」の定食をみんな食べてましたね。
今度はそちらを食べてみよう・・店を出ると結構並んでますね。。

その後、初台に移動し新国立劇場へ。

「小堺クンのおすましでSHOW FINAL ~おすましBeyond~」。
小堺さんが好きなオイラ、1回は見たかったステージ、ファイナルなので行ってきました!


ロビーにはお花がたくさん・・
小堺さんの絶妙なトーク、歌とタップダンスを堪能してきました!
15時開演、2部構成で17時30分に終了予定でしたが、
終わってみたら18時45分wwww
席も見やすい場所で、じっくり見れてすごく楽しかったです。行ってよかった!
そうそう、ふと通路挟んで斜め前方向になんか見たことある人が・・・
「ずん」の飯尾さんのお姿が!w
2部前の休憩中にちょっと声をかけて握手してもらい、一緒に写真を♪
こんなところでお会いできて嬉しかったですー。

今週のお届け物。

TBSラジオ様の番組で嫁さんが当選した千葉県産牛肉!
スペシャルウィークで当選したようです。
美味しく頂きますね。ありがとうございます^^


花王様のキャンペーンでオイラが当選したサクセススキンコンディショニング。
コレ、2回目の当選ですが、コレ使うとお肌がモチモチです^^
ありがとうございます^^

今日から大相撲春場所ですねー。
新横綱稀勢の里、あまり気負わずに頑張ってほしいですね。


鋸南町方面へ②。

2017-03-05 11:27:04 | 日常戯言。
旅行二日目。
朝から貸し切り露天風呂でのんびり。

今日はこのタイプの露天風呂。

窓を開けると今日は天気が良さそう!

朝食。

ワカメのしゃぶしゃぶが美味。

サバの干物も美味しかった。朝からまたいっぱい食べてしまった・・・

朝食後、砂浜へ散歩。

天気が良くて気持ち良いっすな。富士山はうっすらな感じ・・

チェックアウトして、鋸山に出発です。
とりあえず鋸山ロープウェーに乗って、山頂駅に移動。

いやー、結構高い場所っすね・・・

展望台から・・


むむむ・・絶景ですなー。


富士山は旅行期間中、恥ずかしがって・・・ようやくこんな感じでw

せっかくここまで来たので「日本寺」へ行ってみた。
地獄のぞきへ行ってみる。

左上の先端部までそれなりな階段を上って。。。

中央の影がうちら夫婦w
いやー、なかなかすごい場所ですな。景色はサイコー。怖いけどw

結構な階段を下りて大仏広場へ。

ご立派な石造の大仏ですねー。
ここからロープウェーの場所まで戻るのも一苦労。
結構な坂道と322段くらい?の階段を上ってようやく到着。
ロープウェー→地獄のぞき→大仏→ロープウェーでおよそ90分。
足がガクガクになりましたよ・・・下調べしなかったしなぁ。。

その後は1日目にも行った「道の駅 保田小学校」へ。
お昼を食べたり、お土産を買ったりとのんびり。
その後はゆっくりと帰ってきましたよ。
市原SAでパチリ。

ピーナッツソフト、なかなか美味しかった。
そんな感じの1泊2日の旅行でした。
昨日は実家にお土産渡しに行って、今日はのんびりです。

最近のお届け物。

J-WAVE様の番組でオイラのネタが読まれクリアファイルが当選。
ラ・ラ・ランド、ちょっと見てみたいですねー。
ありがとうございます^^


鋸南町方面へ①。

2017-03-04 19:28:26 | 日常戯言。
木曜・金曜と有休を貰って千葉県の鋸南町方面へ一泊旅行に行ってきました。
某スポーツ新聞のプレゼント、ペア無料宿泊券に当選したのですよ。
期限が今月まで、金土日は利用できないと言う事で、木曜に行くことに。
とりあえず木曜は天気も悪いので早めに現地方面に行って道の駅巡りをする事に。
木曜8時に出発、圏央道から東関道、京葉道路、館山自動車道と乗り継ぎ旅。
途中、市原SAで休憩を入れコーヒータイム。
休憩後、富津館山道路の富津金谷で降りて・・・

「道の駅 保田小学校」へ。
ブラブラ散策して次。2カ所目は「道の駅 きょなん」へ。
写真撮るの忘れました・・・この道の駅ちっさ・・・
ちょろっと観光案内所だけ見て次へw


3カ所目は「道の駅 富楽里とみやま」へ。
そろそろお昼時なので、軽食コーナーでがっつり昼食w

青倉商店さんの、さんが焼き・長ネギのかき揚げが入ったお弁当。
つみれ汁も付けちゃいましたw
昼食後、施設をブラブラみて次へ。


4カ所目は「道の駅 おおつの里花倶楽部」へ。
ここは・・嫁さんがエラく気に入った・・・お花摘みができるんですよね。
嫁さんは金魚草を厳選して3本摘んでましたよw


5カ所目は「道の駅 三芳村 鄙の里」へ。
雨が強くなってきて寒くなってきたのでお茶タイム。
牛乳が有名らしく、お土産でカステラ購入。

6カ所目は「道の駅 とみうら 枇杷倶楽部」へ。
雨が強く、写真はなしでw
天気が良ければもっとじっくり見たかったかも。

そろそろ宿のチェックインができる時間になってきたので宿へ移動。
今回の宿は「ゆうみ」です。
おぉ、海が近いっ。チェックインして休憩して海の方へ。

海側から宿をパチリ。釣り好きにはたまらないだろうなぁ。

お散歩がてらパチリ。天気が良ければ富士山も見えるそう。

とりあえず無料の貸し切り露天風呂のひとつへ。

こんな感じ。
窓を開けると・・・

リゾート気分ですw

温泉を堪能して、いよいよ夕食へ。夕食がスゴかった・・・

活きアワビ踊り焼き。レモン汁をかけて蒸し焼きに。


鮮魚姿造り。サカナが美味しすぎる・・・


金目鯛姿煮。酒がすすむすすむ・・・
房総の地酒、亀田酒造の「寿萬亀 大山千枚田」を呑みながら食事を堪能しました。
料理は美味しく、食べきれないくらいのボリュームでした。
すっかりいい気分になり、1日目終了。