ぴこたんぼぇー。

ぴこの戯言日記。ゲーム・アニメ・スポーツ・夫婦で懸賞とか。
ネタバレを含む可能性がありますので閲覧時は注意してね(笑)

暑いですな。。

2014-05-31 18:28:51 | 日常戯言。
何か最近結構暑くなってきたよね・・・カラダにこたえますw

今日はウチの両親が遊びに来た。
「何処か行きたい?」って聞いたら「バラを見に行きたい」というので。。。

クルマでブラブラとフラワーパークまで行って来ましたよ(´・ω・`)
なんか、今朝の新聞で見たらしく、行きたかったそうな。

ちょうどバラまつりをやってるんだね。
いやぁ・・しかし混んでる。しかも暑い・・・



でも色々なバラを見れて楽しかったですよ。
親も喜んでいたようで何よりです。

フラワーパークの直売所では果物が売ってないらしく、帰りに「どきどき」に寄ってあげた。
どうも先日実家帰った時にメロンをお土産にあげたら、また食べたくなったみたいですw
というワケで、ウチも買ってきましたよw

前回、嫁さんは食べれなかったので今回もクインシーメロン。
糖度17.8度ってすげーな。。食べるのが楽しみっす^^
食べるのは明日だろうけどねwww


混んでるわぁ。。。

2014-05-24 18:53:18 | 日常戯言。
今週もなかなかハードな1週間でお疲れモードでした。
ま、そんな中、今日は上野まで繰り出して前回書いた「木梨憲武展」に行ってきましたよ。

10時からだったので、その前に上野の森美術館に着いたんだけど・・・
まぁ混んでること・・・(´・ω・`)
入館するのにも並ぶし、入ってからもノロノロ状態でした。しょうがないけどねw
でも色々見れて面白かったですよ!
やっぱノリさんすげーな。多才だよね。木梨のりえさんには笑ったよwww
その後はグッズ売り場に移動。こちらも入るのに並んでるw
公式作品集はもう少し安ければ買ったんだけどなぁ。。
ポストカード2枚、クリアファイル1個、額装シート1枚購入ー。
あとガチャガチャで会場限定キーホルダーをやってきたw

ノリさんワールドを楽しんだ後、アメ横に移動。
先日、オイラがネットで当てた食事券を持って、みなとや食品本店でお昼ご飯。
ここも並んでるなぁ。。

ネギトロ鉄火丼、中トロサーモンマグロ丼。値段の割りに美味しかったですよ。

あとは色々ブラブラして帰ってきましたよ。
帰宅して無印で買ったアクリルスタンドケースに展覧会で購入した額装シートを入れて飾ってみた。

ハワイの風景ですよ(*´ω`*)

黒猫ウィズ。
今月も魔道杯が始まったね。昨日はのんびり参加。結果は・・・

5000位以内なんて、まだまだムリな世界ですわw

先日のイベントで神龍降臨の復刻版があったので、とりあえずセトを作成。

覚醒は3なのでコストが。。。。とりあえず魔道杯以外では使用してます。

結構前にガチャでたまたまピノをゲット。SS実装ということで。。

SSにしましたよ。ピノは使えるので大変助かりますw

今日ものんびり魔道杯やりますかね。。


なんかドタバタ。。。

2014-05-18 17:07:40 | 日常戯言。
お久しぶりです、元気です(ぇ
なんかもう週日記になってるね・・いつまでブログ続くことやら。。

今週は装置のメンテでドタバタしてました。
残業あまりやっちゃいけないのにやらざるをえない状況だったり。。。

そんな中、恒例のライオン特売日。

ま、毎回買う物はだいたい一緒ですw

今日は午前中に床屋へ散髪。増税の影響で床屋の値段も上がってげんなり。。
帰宅してお茶してたら、台所の天井から水漏れが・・・(´・ω・`)
しかもちょうど照明の部分と、火災検知器の部分からポタポタ。
とりあえずバケツとタオルを敷いて、上の階の方に聞きに行った。
洗濯機の排水口あたりで漏らしたらしい・・・
漏らしたんなら向こうから様子を聞きに来てもいいだろうに。。。
今日は管理人も不在だから、緊急の番号に電話して双方の状況を見てもらい対応。
ウチの方は結構被害がありそうです。
養生してもらったけど、今現在も照明部からポタポタ垂れてるからなぁ。。。
しばらくこのまま養生したままで、台所上の照明も使えないだろうね。。
業者によると、天井の壁紙と板も交換になるでしょうというお話。なんか災難だ。。。
近日中に管理人を交えてお話し合いになるでしょう。
そんな日中でしたので、何処にも行けないし、なんか疲れちゃった(´・ω・`;)

そんな中、お届け物。

木梨憲武展のチケット当選。
実は当たるとは思ってなくて、昨日チケット前売りで買ってしまったんだよね。。。
まぁどなたかに譲るなり、買ってもらうなりしましょう(汗)


母の日。

2014-05-11 18:14:18 | 日常戯言。
昨日はのんびり過ごして、今日は嫁さんが仕事でしたのでちょっくら実家へ。
先日、母の日用にネットでポチったカーネーションが届いたらしいのでそれも見にw

カーネーションは6日には届いたらしい。。。早すぎだよ(´・ω・`)

結構咲いているね。ネットだったからちょっと不安だったけど。。
もう咲き終わった花、20個くらい摘み取ったらしい。
でもまだこんだけ咲くんだねぇ(*´ω`*)

お昼は久しぶりに外食。いつものトンカツ屋w

年取るとやっぱヒレカツよねぇ。。(ノ∀`)タハー

お腹いっぱいで実家へ戻り、お茶飲んでまったり。
昨日、どきどきで買って実家にお土産に持っていったクインシーメロンをパクリ。
ちょっと奮発してしまったw

赤肉のメロンは久しぶりだわぁ(`・ω・´)
なかなか甘くて美味。最近は糖度が書いてあったりするので安心だねw


連休も終わりね。。

2014-05-06 11:10:40 | 日常戯言。
今日でゴールデンウィークも最終日。
天気も微妙だし、のんびりと過ごしております。

昨日は夕方から友人達と取手で呑み会。

1軒目はいつもの焼き鳥屋。
安定して美味しいですな。自家製梅サワーが呑みやすいw


2軒目もいつもの寿司屋w
年取ったせいか、あまり食べれなくて握りは食べられず・・・

たまに友人達と呑むのも楽しいですな。
また呑んだり、温泉行ったりしましょうぜぃ(´・ω・`)b


日帰り温泉。

2014-05-04 17:17:00 | 日常戯言。
連休後半がスタートしましたね。
昨日は友人とドライブがてら日帰り温泉、銚子方面へ。
いつもと違う道で行ったら思ったより早めに到着。

とりあえず昼食に気になっていた「浜めし」に行ってみました。

いつも通り過ぎるとき行列が出来ていたので気になっていたのさ。。

20分ほど並んで待って、三色丼を注文。

結構なボリュームね。ご飯も結構多めに入っております。1400円なり。
味の方は・・・まぁオイラの個人的な感想ですが・・普通かなぁ、と(´・ω・`)
ウニがね・・・ちょっとイマイチだった。。残念。
店を出るとオイラ達が並んだ人数の3・4倍ほどの行列。
やっぱ値段が安いからこれだけ並んでるのかしら?
ま、味覚は人それぞれなので。次回は違うお店に行ってみようと思います。

昼食後はいつもの犬吠埼観光ホテルへ。

内湯が改装したらしいので期待してたら・・昨日は男湯と女湯が入れ替わっていてションボリ。
けど温泉でのんびりさっぱりできたのでOKっすw

次は犬吠駅でブラブラ。なんか撮影やってたね。
銚子のご当地アイドル、「みらくるトレイン」のお二人かな? YouTubeで検索してくださいw

その後、いつものイシガミでお土産。


次はウォッセ21へ。

先日、大洗で干物買ったので今回は生ワカメのみ購入。

とりあえず夕方になってきたので帰ることに。
途中、友人が行きたがっていた怪しい自販機の店に。。。

焼肉弁当300円・・・売り切れてました。

テレビでも紹介されてるらしい。。。
気になる方は「あらいやオートコーナー」で検索してくださいw

地元に戻り、他の友人と合流して夕飯。柏の有名カレー店「ボンベイ」へ。
移転してからは初めて行ったかも。

無難にチキンカレーに。ご飯大盛りにしたらすっごい量にw

今日は嫁さんと洞峰公園へ。

天気がよくて気持ちよかったですよん。