ぴこたんぼぇー。

ぴこの戯言日記。ゲーム・アニメ・スポーツ・夫婦で懸賞とか。
ネタバレを含む可能性がありますので閲覧時は注意してね(笑)

当選報告:サンケイスポーツ様

2021-09-26 17:22:19 | 当選報告
週末は気温も下がりだいぶ秋らしくなってきましたね。
今週は休日もありなんか一週間が早かったですな。
相変わらずウォーキングしてあとはのんびり過ごしている休日ですよ。


サンケイスポーツ様の広告に載っていた肉の日キャンペーンで嫁さんがハムセットを当選しました。
色々な料理に使えそうで助かります!
ありがとうございます^^

来週末から競馬もGⅠシリーズが始まりますね。まずはスプリンターズSですな。
凱旋門賞も楽しみであります。
凱旋門賞と言えば、こちらのクラウドファンディングも支援したのでちょっと楽しみですw
日本馬2頭クロノジェネシス、ディープボンドの他に、武豊騎手もブルームに騎乗が決まりましたね。
いいレースになるといいですな^^

熱が出ましたヨ。

2021-09-18 16:39:31 | 日常戯言。
昨日、2回目のワクチン接種をしましたが、当日夜から接種した腕が痛くなり、夜中2時過ぎに軽い頭痛で目覚めた。。
クスリ飲んでまた寝て朝はまだ熱は上がってなかったんだけど、時間が経過するにつれて・・・
カラダの節々が痛くなってきてちょっと熱っぽくなってきました。軽い頭痛も継続。
37.3→37.6℃と上がっていき、今日11時頃には38℃までww

あまりお腹すいてなかったけどちょっとだけお昼食べてクスリ飲んで横になってましたヨ・・
でもお陰で熱も下がってきて16時ごろには36.9℃まで下がってきて、元気も出てきました。
やはり2回目は人それぞれだけど副作用が出ますねぇ。
仕事休みの日で良かったです、ホント。

普段、熱なんてあまり上がらないタイプなんでビックリするねw
今日はほぼほぼ寝て過ごしてたな。。。
念のため、今日は風呂には入らないで早めに寝ようと思いますー。

当選報告:TBSラジオ様

2021-09-17 19:19:39 | 当選報告
ブログもなんか久しぶりだな・・最近Twitterばっかりだw
週末は台風の影響があまりないといいんだが。。

お届け物。

TBSラジオ様の番組で嫁さんが「爆笑問題の金とったぞ!Tシャツ」に当選しましたw
コレ・・・お二人のサイン入っているからさすがに着るのは勿体ないですよねぇ。。
でも嬉しいですよね!ありがとうございます^^

今日は午後半休をもらい帰宅。
お昼は最近色々なトコで期間限定出店しているサンドイッチ専門店SANDで購入。

なかなかボリュームあるな。
オイラはレモチキアボガド、嫁さんはキーマ&ソーセージ。
美味しいけどちょっと食べづらいかな・・

昼食後、オイラはワクチン接種2回目へ。無事接種完了。
明日どうなるかしら・・頭痛発熱倦怠感とかあるのかしら。。。
まぁ天気も悪いのでのんびり寝て過ごそうと思います。

結果は。。。

2021-09-04 17:51:28 | 日常戯言。
今日クリニックに行って血液検査の結果を聴いてきた。
結果は悪かった数値はどれも良くなっていましたよ。頑張ったオレw
血糖値やγ-GTPは正常値に戻り、悪玉コレステロールも結構下がっていた。
まぁ悪玉コレステロールはまだ正常値よりちょっと高いけど、体質にもよるしクスリ飲むほどではないですと言うこと。
とりあえず一安心ですな。
糖質制限はまぁこのまま続けると思います。いきなり戻すとリバウンドがw
食べるものとか量とか多少は解禁するでしょうけどねw

と言う訳で今日のランチは地元のグルメバーガー店でテイクアウト。

ベーコンチーズバーガー、ちょっとつぶれたけど美味しかった。
ポテトは糖質多めなのでオニオンリングにしてみましたよw
嫁さんはアボガドチーズバーガー、それも美味しそうだ。

そうそう、荒磯部屋の後援会に入会したんですが先日お届け物が。

クリアファイルと番付表が届きました。
地元のヒーローが作る地元の部屋、応援していきたいですな。

ウマ娘。
アオハル杯が始まりましたね。
あまりよく情報把握しなかったけど、とりあえずやってみた。

アオハル杯、何とか勝てましたねw

でももう少しうまく育成できそうですね。
悩みながら色々やってみようかしら。。あまりやる時間ないんですがw