ぴこたんぼぇー。

ぴこの戯言日記。ゲーム・アニメ・スポーツ・夫婦で懸賞とか。
ネタバレを含む可能性がありますので閲覧時は注意してね(笑)

当選報告:ニッポン放送様

2022-04-23 18:23:11 | 当選報告
天気がなんか微妙な一週間。来週もこんな感じなんですかね。。
なかなか忙しい一週間でしたがもうすぐゴールデンウイーク、頑張らないとね。

今週のお届け物。

ニッポン放送様の万軍知恵嫁さんがシーチキン詰め合わせを当選しました。
12缶も入ってましたよ。これは助かります!
美味しく頂きます。ありがとうございます^^

ベランダのキンギョソウがお祭り状態w

枯れたと思ったら種があったのか芽が出始めたので、違うプランターに植え替えしてみましたが、
その後グングン成長してボコボコと咲いてきてますヨ。

数年前に100円で買ったミニバラ。

こちらも蕾が膨らみ始め、連休中に咲きそうですねぇ。
毎年元気に育ってますなぁ。プランターこれ以上増やしたくないので今年はアサガオの種まきはしませんw

当選報告:講談社様

2022-04-16 17:58:50 | 当選報告
やっとこ週末です。
暑くなったと思ったら寒くなったりと気温差が激しい週でしたね。
昨日ちょっとだけ早く帰宅したのでいつもの床屋に行ったらやってない・・
しょうがないので違う床屋、いわゆる安めのカット床屋へ。
初めて行く店はちょっと緊張するよね。まぁいつもの床屋より安くてまぁそれなりに良かったです。
でも結構平日夕方でもお客さん来るんだね。。
時間差ですんなり入れましたけど、その後4・5人ほど入店してましたよ。

今週のお届け物。

講談社様の週間マンガ誌で嫁さんがうなぎパイを当選しました。
なんかたまに食べたくなりますよねw
美味しく頂きます。ありがとうございます^^

そうそう、先日申し込んだムビチケが届きました。

映画「ゆるキャン△」と、劇場版「からかい上手の高木さん」です。
どちらも公開が楽しみですな♪

当選報告:netkeiba.com様

2022-04-10 17:48:20 | 当選報告
暖かいというか、ちょっと暑く感じるようになってきましたね。
朝にウォーキングしていても汗をかくようになってきました。
あとは花粉がもう少し減ってきてくれれば良いのですがw

今週のお届け物②

むむ?


netokeiba.com様のTwitterキャンペーンでオイラが当選、5名枠でした。
矢作調教師の本(直筆サイン入り)が届きました!
矢作先生と言えば去年BCデーで活躍したラヴズオンリーユー、マルシュロレーヌ。
今年は先月のドバイWCデーで活躍したバスラットレオン、ステイフーリッシュ、パンサラッサの調教師さんですね。
国内では去年の3冠馬コントレイルとかですねぇ。
こんなに国内や海外のGⅠ勝利で新たな歴史を作ってるスゴイ先生ですよね。
サンスポのコラムは昨年で終了しましたがすごく好きなコラムでしたので嬉しい!
ゴールデンウィーク中にじっくりと読みたいと思います。
ありがとうございます^^

当選報告:フジテレビ様

2022-04-09 18:24:20 | 当選報告
やっとこ週末ですね。
年度も変わって何かドタバタしています。仕事も昨年度の評価面談とかあったりね。
どうせ評価なんて良くならないんだからとわかっているだけになんだかねぇw
今日はユニクロにお買い物。
痩せてしまったのでズボンを買い替えようかと思ったら、店にあるサイズでもお腹が緩かったと言う( ^ω^)・・・
ウエスト73とか、68-73でも緩いって、そんなにお腹へっこんだのか?
嫁に子供用にすればと言われたw
結局何も買わずに終了・・・
牛久シャトーに散り際のサクラを見ながらキッチンカーの大盛りから揚げを購入。



風が強かったので家でノンアル飲みながら食べてますw
あと菜種油を嫁さんが購入ー。
あぁ、次の火曜が健康診断なのでここ1か月お酒呑んでません。ノンアルか、炭酸水でもう少しガマンガマン。

今週のお届け物。

フジテレビ様の番組で嫁さんが当選しました。
美肌効果の石鹸ですね。小さいのにいい値段するんだね・・
まぁ嫁さんに使ってもらおう。ありがとうございます^^

当選報告:BS朝日様

2022-04-03 17:39:59 | 当選報告
今日もちょっと気温が低め、しかも雨が降りそうな感じな日でしたね。
雨が降ってくる前にウォーキングと買い物を済ませ、その後は家でのんびりしております。
花見も昨日楽しんだしね。
そうそう、今月嫁さんの両親が行きたがっていたひたち海浜公園に行く予定なんですが、
折角なので何処かで一泊しようと提案して大洗近辺に泊まる事にしています。
楽天トラベルで予約したのが2月なんだけど、「いば旅あんしん割」が再開したので宿に電話で対応してくれるか問い合わせ。
結果、対応してくれると言う事でした。
楽天トラベルのはキャンセル扱いしてもらい、同じプラン・金額で直接宿でやってくれたので一安心。
楽天トラベル予約分はカード決済済みなので後日払い戻し、宿に当日直接現金払いになりました。
1人5000円割引+クーポン2000円は何気にデカいですから助かりますね^^

今週のお届け物③

BS朝日様の番組でオイラが古民家リニューアルの本を当選しました。
古民家はちょっと興味があるので休みの日にゆっくり読もうと思います。
ありがとうございます^^

そうそう、この前、日清食品オンラインでポチったのが先日届きました。

カレーメシ&ゆるキャン△のコラボ。
限定2000個でしたが何とか買えたようですw

当選報告:株式会社伊藤園様

2022-04-02 16:21:17 | 当選報告
今週のお届け物②

株式会社伊藤園様のキャンペーンでオイラが当選しました。
おーいお茶タイムトリップキャンペーンですね。
1996年、2002年、2005年の復刻版と先月発売された商品の詰め合わせ。
コレを飲み比べてドレがどの年なのかを当てようというヤツですが、わかりません(笑)
こう見ると色は結構違うんですなぁ。どれも美味しく飲んでます。ありがとうございます^^

今日は実家の両親を連れて牛久大仏へ花見に連れて行ってあげました。

気温は少し低かったけど天気も良くてちょうど見ごろで良かったです。
来週じゃもう見ごろも過ぎてそうですし、両親も喜んでたので^^


芝桜もいい感じになってましたー。

当選報告:小学館様

2022-04-02 16:14:23 | 当選報告
ようやく週末ですね。
ウォーキングしながらサクラを見るのが楽しみな時期になりました。
心もキレイになる感じがするよねw

今週のお届け物①

小学館のマンガ雑誌で嫁さんがクオカード500円分を2枚当選しました。
クオカード嬉しいですね。ありがとうございます^^