ぴこたんぼぇー。

ぴこの戯言日記。ゲーム・アニメ・スポーツ・夫婦で懸賞とか。
ネタバレを含む可能性がありますので閲覧時は注意してね(笑)

激動の一週間。

2008-02-29 17:48:07 | 日常戯言。
いやぁ・・長かった一週間も何とか終わりました。
今週は日曜の休日出勤から始まり、月曜から昨日まで
4.5h、5.5h、5.5h、6hと残業オンパレード。
今日も早朝から仕事して、何とか終わったので帰っていい許可が出ましたので
15:30でフレックス退社してきました。
いやぁ・・本当にハードだった・・
今月残業少ないなぁと思ってたら今週でいつも通りに (´・ω・`;)
とりあえず土日は休めそうでゆっくりしたいトコですなぁ。
呼び出しがない事を祈りましょうw
しかしネット自体繋ぐ時間が少なかった・・・もうネット中毒者なのにww

会社帰りにちょっと寄り道。
今日の広告に408号沿いのケーズデンキが3/9で終了、閉店セールのチラシが。
ひたちのうしくにあんなデカいケーズできたからしょうがないのかねぇ。
結構利用していたお店なので残念です。
なので帰り道にちょっと寄ってみました。案の定駐車場いっぱいだし・・
結構混んでいてPCとかテレビは売れてしまったのかあんまりなかったなぁ。
浄水器のカートリッジでも買おうと見てみたら、予備品は安くなってなかった。
っていうか、本体セットのがセールで交換カートリッジより安い罠。
なので普通に本体セットを買ってきましたwww
あとサーモスの500ml保冷保温タイプのマグボトル(水筒)を購入。
クルマとか何処か出かけるときに使おうかなぁと。。。使うことあるのかしらw
バッグやクルマのホルダーにも結露せず入るし、ワンタッチでそのまま飲めるタイプに。
エコボトルとして使いたいトコです。コレ持ってお出かけしたいなぁw

あと本屋に寄ってコミックブレイドを少し覗いてARIA最終回をパラパラと。
パラパラしか読んでないワケはすぐに単行本最終巻が出るからw
今週録画したARIAも後ほどじっくり見ますかねぇ・・・
ARIAと言えば、アマゾンでやっと予約受付開始したブツをクリック。
「月刊ウンディーネ4 アリス・キャロル特集号」
「月刊ウンディーネ5 藍華.S.グランチェスタ特集号」
「月刊ウンディーネ6 水無灯里特集号」の3点。
週間で出るので面倒だから一括発送にしちゃいましたけどねw
表紙をよく見ると、みんなプリマですな♪

              

呼び出しが・・・

2008-02-24 21:01:30 | RO関連
昨日の深夜、会社から電話がががが・・
呼び出しキタ━━━━━━ヽ(゜∀゜)ノ━━━━━━ !!
というワケで、今日は10時半から19時過ぎまで仕事してました・・・
今週・来週は結構忙しくなるようで、先行き不安ですZe!
ぴこたんがんばるよ (`□´)

競馬。
会社行く前に少し買ってみた。
フェブラリーSは・・・ヴァーミリアンがあんな横綱相撲するとは思わなかった。
ちょっとビックリしたなぁ・・・ドバイでも期待できそうですね。
あのハイペースで先行集団に付いていってあんなレースされたらしょうがないですな。
ぴこは・・・ヴァーミリアン切ったのでハズレw
考えてフェブラリーの馬券買ったのにハズレて、
ほぼ考えてない京都のメーン、2点しか買ってない馬単が当たってるのはすっげー微妙。
けど京都、1・2番人気の組み合わせにしては美味しい配当だったかな。


RO。
のんびいりまったりINTテコン育成中。
まだまだ先は長いっす。
っていうか、やる時間あまりなさそうだ>今週来週
アインブロックの工場クエスト&シドクエストを気分転換にやって生き延びてますw

              

むひゃー。

2008-02-23 19:14:43 | 日常戯言。
午前中は良かったのに昼からすんげー風が強く寒くなってきましたね。
こちらではちょっと雨も降ったらしく、クルマがすげー汚れていてげんなり。
昨日布団干しておいて正解だったな・・
しかしすげー乾燥してますねぇ。加湿器が大活躍状態ですわ。

RO。
午前中繋いだらノアちに捕獲された(´・ω・`)
騎士団へぶらりと行ってきましたが、なかなかいい感じ。
1時間ちょいでエル15個とか、なんか久しぶりに大量だったねw
さて、飽きっぽいぴこは新キャラを作成しております。
飽きっぽいというか、長続きしないというか・・・
どうもどのキャラやってもしっくりこないんだよね。
という訳でエスマリンカーでも育てようかとテコンキッド作成。
いやぁ・・・噂には聞いていましたがINTテコンはマゾすぎるね。。
何かもう途中で放り出したくなってきましたよwww
INTテコン、文字通りSTRもAGIもありません。
テコンキッドは武器が装備できません。蹴るだけです。これがひどいw
攻撃・殲滅力なんか全くないので非常に根気が必要ですな。
2PCやってる人はいいかもしれんけど、ぴこは1垢派ですし。
だって、メタリン以上の敵には立ち向かえないもんねwww
現在メタリン・ポルセリオをミルク大量飲みで育て中。
メタリンにはタイリギスパート状態で与ダメは120そこそこ。
ボルセリオは風(火)状態で220くらいというひどすぎるwww
タイリギ10・風セット・落法セット・ノピティギ5のジョブ46予定ですが、
そこまで頑張れるかどうか・・・投げ出しそうだw
ジョブ46なげーなぁ・・チマチマやるしかないかね・・

              


暖かいぞ。

2008-02-22 17:58:11 | 日常戯言。
日中は結構暖かくなってきましたね。
明日も暖かいらしいので気分的に嬉しいですな。
まぁ花粉というイラン奴も飛んでくるワケですが・・・
パブロン鼻炎カプセルを買っておいたので大丈夫かな・・多分・・

今日はお休み。
天気も良く暖かいので、洗濯して布団干し、その後は掃除ー。
なんか久しぶりに布団干した気がするよ・・
天気良くても風が強い日が多かったですしねぇ。
その後は床屋で髪を切りに。マスターとF-1話で盛り上がるw
あとはのんびりお散歩しながらのんびりしてました。
たまにはこんな休日も必要さ。

RO。
昨日は4人で騎士団へ。70-80レベルだったので、へたれセージ出動。
やっぱり・・ヘタレだったw
最近どのキャラやってもヘタレな気がするよ・・ダメだ・・
PT狩りもしばらくやってないのもダメなんだろうけど、
セージの狩り自体久しぶりだった気がw

競馬。
日曜は今年最初のGⅠ、フェブラリーSですね。
ダイワスカーレットの初ダートを期待していたのですが、
目に外傷を負って回避。ドバイ挑戦も回避になり残念でしたね。
最優秀ダート馬のヴァーミリアンが人気でしょうが、
ぴこ的にはマイルどうかねぇ、って感じ。あっさり勝つかもしれませんがw
とりあえず土曜の京都記念(GⅡ)でウオッカの今期初戦を見守りますかね。

              

休みに。

2008-02-21 20:40:50 | 日常戯言。
装置が立ち上げられない現状、雑務をこなしていたんですが、
明日やることもなくなったので明日は休みにしてもらいました。
有休も腐るほどあるのでこういう時に消化しないとねぇ。
修理工事は土曜にあるので、もしかしたら立会いで土曜少し出勤かも?
今のトコ何とか休めそうなんだけど、はてさて。
急な平日休みですが、床屋行ったりのんびりしてると思いますw
何処か出かけたいトコですが、家事もやらんとね。
久しぶりにウォーキングでもしようかなとも思ってます。
日中は結構暖かいですしねぇ。最近は。。
まったりお散歩して素敵探ししてきます(ぇ

はぅ、今日の深夜はCLANNADがやらないんだった・・

              


デカス。

2008-02-20 19:40:20 | 日常戯言。
やはり停電→復電すると、調子悪くなる装置がチラホラ。
毎年どれかしら調子悪くなる設備や装置があります。
今回もダメそうな状態があり、今週は何気にヒマ。休むかねぇw
先日会社が社外発表したコトで今後少しドタバタしそうな予感。
ぴこも少なからず関係している件なので、どうなるんかねぇ。

画像は先ほど届いたCLANNADの3巻。
なんかデカいダンボールで来てビックリ。箱開けて納得w
色々特典が付いているなぁ・・
ちょwww「風子のヒトデコースター」って(´゜∀゜)
とりあえず風子シナリオ完結なので、近日中に見て泣きます(ノД`)

アニメ。
今回の「ARIA」も結構いいお話でした。
グランマ(秋乃さん)とアリア社長の出会い・ARIAカンパニー創設。
グランマの若い頃、背がたけぇw
「この先いつか灯里ちゃんのARIAカンパニーが始まる・・・」
「まだ誰も知らない灯里ちゃんのARIAカンパニーを私達は楽しみにしているの」
ARIAカンパニーの人はみんな暖かい人ばかりだねぇ。

              

はにゅぅ。

2008-02-18 12:02:39 | 日常戯言。
昨日は3時半に起き、5時前には会社にいました。
まぁ色々大変なんだけど、停電になってからは工事立会いとかでヒマに。
結構早めに帰れたんですが、眠くて寝てましたw
今日は本来代休なんですけど、夕方から出勤でふ。
やはり復電の時、ぴこはいた方がいいらしい・・むむむ・・
復電は夕方でも、蒸気の送蒸が時間かかるんだよなぁ。。
はてさて何時に帰れるコトでしょう。

とりあえず洗濯終わったら、洗車しに行ってました。
いやぁ、平日の洗車場はゆっくり洗車できるからいいね。
クルマ汚かったのでスッキリしました。
床屋にも行きたかったんですが、いつも行ってる床屋は休みだった・・
うーん、あそこの床屋、休みが読めねえなぁ。。
さて夕方までのんびりするかねぇ。。

画像は昨日届いた芋焼酎。
なかなか呑んだコトがない焼酎で、一升瓶を買うのは勇気がいるなw
ぴこが買った時200本くらいあったのに、今見ると30本しかないですなぁ。
結構買ってる人いるのねぇ。。

              

まぶしっ。

2008-02-16 19:41:39 | RO関連
天気が良いけどまだ風が強くて寒いですなぁ。
そろそろ花粉シーズンになりそうで空気清浄機を出したいトコ。
んでも、加湿器と入れ替えにしようと思ってるので、出すのはまだ先かねぇ。
今日は洗濯掃除を済ませのんびり買い物。
灯油を買いに行ったり、食材買ったり。
レンタル屋に行って、ARIA(第一期)の1巻と、げんしけん2の1・2巻をレンタル。
ARIA(第一期)の1話を改めて見ましたが、懐かしかったw
「嫌いな所を好きになるには少し努力が必要だけど、
 もしそれができたら好きな人は大切な人になる」
アリシアの、このセリフが妙に耳に残りました。
あ、ちなみに単行本、9,10,11巻は入手しましたw
あらあらあら。

RO。
4人で騎士団へ。
いつもの特攻ペースで行きそうになったけど、おとなしめで(ぇ
相変わらず柔らかチョイサーは微妙だw
画像は詠唱速度争い?w
MEで眩しいんですがwww
ってか、みんなプリ結構やってるんだねぇ。

明日は5時前には会社にいないといけないので、早めに寝るかなぁ。。

              

はやいですなぁ。

2008-02-14 20:04:34 | 日常戯言。
今日はバレンタインだったんですね。
もうそんな時期になってたのか・・月日がたつのは早いねぇ。
会社で義理チョコを貰いつつ、毎年感じるんだが・・
義理チョコを多人数に一人ひとり配ってる人っていろいろ凄いよね・・
金額もそうだけど、お返しの時もすごいんだろうなぁ。
ぴこ的には義理チョコは別に貰わなくていいと思ってるんだけど、
小心者のぴこは断るワケもなく、わざわざ準備してくれてチョコくれる
優しい心遣いに感謝しつつ頂いてますw
んでもやっぱりお返しを準備するのは悩むよねぇ。
ふー、気持ちが篭ったチョコを貰いたいものです(*´ω`*)

今週末に会社の停電日があるので、今週はあまり忙しくはないです。
んでも、準備とか色々あるからまぁそれなりに。
明日はほぼ装置停止とかの作業で終わってしまいそう。
明日で終われば土曜は休めそうかなぁ。
ちなみに、日曜は朝5時集合なので(´゜∀゜)
5時っていうと、何時に起きて何時に家を出ればいいんだw
まぁ時間はいいんだけど、この時期は・・・・・
電気が来ないと言えば、もちろん暖房も使用できまへん。
すっげー寒そうだなぁ・・かなり厚着していくか・・カイロも準備しとこうw

またネットでのお買い物が増えてきた・・・
ベルトとかEASTPAKのバックパックとか、芋焼酎とかw
あわわわわ・・気をつけないと・・・あわわわわ・・・

              

さぁ、お手をどうぞっ。

2008-02-11 12:25:56 | 日常戯言。
「素敵なひと時をご一緒しましょう」
という感じで、ARIA熱が絶好調。レンタルを借りに行って結構借りてきました。
ARIA The ANIMATION(第一期)2-6巻
ARIA The NATURAL(第二期)1-2巻
ARIA The OVA ~ARIETTA~OVA版
結構いっぱい借りてきてしまったな。。のんびり見ております。
第一期の1巻がレンタル中だったのが寂しい・・
またそのうち見に行ってみよう。第二期の続きも借りなければっ。
いやぁ、やはり見てると心が安らぎますね。
OVA版のお話も結構良かったなぁ。
やべぇ、そのうち単行本まで手を出してしまいそうだな・・古本屋見るかねw
原作は月末で最終回なので、ちょと寂しいですけどねw

RO。
繋いでも狩りに行かないでまったりお話してるだけな感じ。
1.5倍が終わったから、狩る気がなくなってきてるのかしらw
とりあえずリコ姐さん復帰して久しぶりに話せて良かったです^^

天気予報見てるとまた明日雪が降るとか降らないとか。
せっかく昨日今日と少し暖かい感じがするのに・・・また寒くなるにねw
しかし今月結構雪が降る回数が多いのかねぇ。