ぴこたんぼぇー。

ぴこの戯言日記。ゲーム・アニメ・スポーツ・夫婦で懸賞とか。
ネタバレを含む可能性がありますので閲覧時は注意してね(笑)

年末だねぇ。。

2015-12-28 09:00:07 | 日常戯言。
昨日は夜勤明け公休日。
休みと言っても朝の7時半まで仕事→その後休み→今日から2番勤務なので。。。
あまり休んだ気がしないよねw
昨日は帰宅後、1時間半ほど寝て、飛び起きて自分の部屋の大掃除。
4直3交代勤務だと、大掃除をするヒマがホントないっすね。。
他の場所は嫁さんにまかせ、自分の部屋ぐらいは整理せんとね。
今日朝でゴミ出しが年内最後なので、あまり寝ないで掃除しましたよw

お陰で昨日は20時半にはバタンキュー。
お酒吞んだら見事に爆睡・・・10時間ぐらい寝てましたw

さて昨日の有馬記念。
お祭りなので結構買い目が多いっす。。。

ごっちゃんでーす!
締めくくりの有馬記念を当てるとやっぱ嬉しいもんです。
レース結果はJRA公式HPでどうぞ。

今週のお届けモノ。

ニッポン放送様の番組で嫁さんが当選した温泉の無料入館券。
嫁さんの地元、春日部にあるので行きやすい場所ですな。
ありがとうございまーす!
今回オイラは交代勤務でラジオのスペシャウルウィークに
あまり参戦できなかったから嬉しいね。


楽天の懸賞市場のお店様から花火カレンダーをオイラが当選。
カレンダー無かったので助かります♪
ありがとうございます^^

今日明日まで仕事。年末が実感できませんw
吞みに行きたいですのぅ・・・


大量買いw

2015-12-22 16:18:01 | 日常戯言。
今日は公休日、明日から夜勤生活でございます。
夜勤はいいんだけど、昼間あまり眠れないのがネックですな・・
結局交代勤務ですと会社の忘年会は出れないし、ギリギリまで仕事で忙しいっす。
友人達との忘年会は出来るのかしら・・・?

さて今日は買い物日和。
都炉美煎本舗牛久店に行って、お年賀用におせんべいを購入。
その他、自宅正月用にあられとか買っちゃいましたw

次はこちらもお年賀用のお茶を買いに澤田茶園へ。アド街6位でしたね。
店に行ったら年配のお客さんばかり。。しかも結構な金額買っていてびびったw

最後は龍ヶ崎のいつもの酒屋へ。いっぱい買ってしまった・・・

昨日、来福の純米吟醸山田錦を吞み終えたので丁度良かった(ぇ

来福酒造の「来福 MELLOW 貴醸酒 生」。

2本購入したのは1本は嫁さんの実家で正月吞もうかと・・・
もう1本は嫁さんが家でじっくり吞みたいというのでw
酒のスイーツと言われ、甘口で女性でも吞みやすそうだしね。



同じく来福酒造の「来福 初しぼり」。
12月と言えば初しぼり。年末しぼりはオイラの実家に正月届くので、自宅吞み用に。

初しぼりは吞んだことないので楽しみですなー。


出羽桜酒造株式会社さんの桜花吟醸酒本生。

山形のお酒ですね。小川酵母と言えば霧筑波な考えは茨城県民のオイラw
純米酒以外のお酒は久し振りに吞むかも・・・。
とりあえずこのお酒から飲み始めようと思いますー。

先週当選したブツを交換して頂いてきました。

カスミ様&森永乳業様の共同キャンペーンでクリスマスケーキ。
これからいただきまーす!


JAグループ様のキャンペーンでル・クルーゼ ミニ・オーバル・ココット&鍋敷き。
色々使えそうです。ありがとうございます^^


風邪っぴき?

2015-12-17 18:26:36 | 日常戯言。
何となくノドが少し痛く、ちょろっと鼻声な感じ。
交代勤務で慣れないのもあって体調が崩れ気味なのかもしれません。
まぁそんなコト言ってもやるしかないので頑張るしかないんですけどねw

今日は公休日でしたので嫁さんとお出かけ。

今更ですが、ガルパン劇場版を見てきましたよ。
今日はメンズデー、嫁さんはモーニングで安い価格で見れたのもいいですなw
(嫁さんもテレビ版は見ていて、見に行きたいと・・・w)
感想は、素直に面白かった。テレビ版も見てましたしね。
これは映画館で見たほうが迫力もあっていいですよね、やはり。
また大洗に行きたくなったよwww

今週のお届けモノ。
先週は何も届かずお休みでしたが今週は嫁さんが2つ。

カスミ様&森永乳業様の共同キャンペーンでクリスマスケーキの当選通知。
クリスマスあたりは夜勤ですが、ケーキは嬉しいですね。
ありがとうございます^^


JAグループ様のキャンペーンでル・クルーゼ ミニ・オーバル・ココット&鍋敷きの当選通知。
ル・クルーゼの鍋で美味しい料理を作ってもらおうw
ありがとうございます^^

交代勤務になってから、黒猫ウィズもデレステもあまりやってない。。
まぁしばらく休止ですかねぇ。。



こたつ。

2015-12-05 18:16:32 | 日常戯言。
週末ですね。
来週から3交代勤務スタート。いきなり夜勤生活になりますw
年末は29日まで仕事みたい・・今回は一番休みが少ない年末年始になりそうです。
30日まで仕事やらせたかったみたいだけどね、ウチの課長は、、、
今年は年末年始は何も出来そうにないなぁ。。

さて今日は買い物三昧。
ジョイフル本田に行って、年末ジャンボやその他色々お買い物。
帰りに 都炉美煎本舗牛久店に行って、色々w
その後はケーズデンキに行って、こたつを買い替え。
こたつは・・ダイニングこたつにしてみましたよ。
こたつの足が長く、椅子で座って使うタイプですね。
今日は時間がないので組み立てるのは明日にします・・・
古いこたつはまだまだ使えるけど年内には処分しないとねぇ。。
ケーズの後は、どきどきに行って、スーパー寄って・・・
色々お金を使った1日でした。。。

お昼後はぶらりとお散歩。久し振りに牛久シャトーに行ったら・・・

養生されていた足場やカバーが外れてましたね。青空によく映えるね。
まだ下は通れないですが、復旧が進んでますな。

昨日は会社でライオン製品特売会。

今回でなんと特売会は最後らしいので、洗剤ばっかり買ってますw
結構毎回買っていただけに、特売会復活してほしいなぁ。。

今週のお届けモノ。今週はオイラだけで、嫁さんお休み中w

TBSラジオ様の番組内群馬県情報コーナーのリスナープレゼントで、
群馬県内の宿泊施設で利用できる宿泊券2万円分が当選しました。
ありがとうございます^^
伊香保温泉に行ったことないので、暖かくなったら行ってみようと思います^^
温泉大好きだし、今から楽しみです♪