ぴこたんぼぇー。

ぴこの戯言日記。ゲーム・アニメ・スポーツ・夫婦で懸賞とか。
ネタバレを含む可能性がありますので閲覧時は注意してね(笑)

なんだかなぁ。。

2018-12-28 18:26:48 | 日常戯言。
昨日仕事納めで今日から年末年始のお休みになります。
今回は結構お休みも長めなんですが、まぁあまり予定もなくw
のんびりウォーキングしたり散歩したりしてますよ。

今日で牛久シャトーの施設が一部閉鎖になるので午前中に行ってみた。

天気すっげー良いけど風が冷たい・・・

ショップに行ってみたらもうほとんど商品が置いてなかった・・・
ワインも3種類、地ビールも3種類しか置いてなかったよ。。

折角なのでワインと地ビールを1本ずつ購入。
地ビールなんかあっという間に売れていったから午後は何もなさそうでしたね。
10%20%OFFになってたし、もっと早めに行っておけば良かったかも。
ワインケーキ買えなかったのがちょっと寂しいですな。
存続の署名活動とかやってるけど、まぁ市もお金ないし厳しいだろうなぁ。
ワインも地ビールもやめてしまうのは凄くもったいない。。。
牛久市はワインの街というのはもう何も関係なくなってしまいそう。。
観光にも影響でるし、今後どうなるか非常に気になりますね。。

最近のお届け物。

ミズノ様から「修造サンタからあったかギフトキャンペーン」で、
オイラがオリジナルブレスサーモソックスを当選。
クリスマスに届きましたよ!クリスマスプレゼントですね。
あったかそうな靴下、新年に早速履いてみたいと思います。
ありがとうございます^^

年内の当選お届けはコレで終りかしら・・

冬至。

2018-12-22 18:41:19 | 日常戯言。
3連休初日。
冬至ですね。柚子もかぼちゃも買い忘れたので寂しい冬至ですw

先月、ベランダから家の中に移動したハイビスカス。

また咲きましたw 長い時期楽しませてくれてます。
赤い花のほうはこれでおわりかな?
オレンジの方はまだ蕾が2つあるのでいつ咲くやら。。。

明日は有馬記念。
嫁さんが100円だけ馬券買いたいというので、恒例のライトウインズ阿見へ。
あみプレミアム・アウトレットにクルマを停めて、歩いて移動。

天気微妙だけど牛久大仏を眺めつつ。
オイラはネットでも買えるので遊び馬券を購入w
アウトレットちょろっと見て帰宅。
馬券、当たるといいんだけどねぇ。。

帰宅してからはまったり年賀状作成。パソコン変わったので住所録が・・・w

最近のお届け物。

カルビー様から「カルビー大収穫祭2018 じゃがいも・ベジバスケット」を嫁さんが当選。
今回は当たらないと思ってたら最終週にようやく当選。
じゃがいもありがたいですね。ありがとうございます^^


伊藤園様から「おーいお茶 秋の旬お届けセット カタログギフト&新米1Kg」を嫁さんが当選。
カタログギフトは関東でした。何にしようかね。ありがとうございます^^


TOKYO FM様の番組で倉敷市「果実工房のフルーツコラーゲンゼリー」をオイラが当選。
今年最後のスペシャルウィーク、当選して良かった・・
ゼリー美味しそうです。ありがとうございます^^

成田山。

2018-12-14 20:16:06 | 日常戯言。
いやー寒いっすね。
気温差が結構あるけどここ最近はめっきり寒くなってきましたね。
今日は会社は有休もらってお休み。
ちょこちょこ有休で休んでいるけどオイラ、他の人より全然有休消化していません。
今年も消化できないまま捨てるコトになりそうですw


今日はマンションから富士山もうっすらと。久しぶりに天気良いね。

ボーナスも先日出たので今日は両親を連れて鰻を食べに成田山に行ってきました。
取手からのんびりドライブして・・・

成田山新勝寺へ。
いや、めっちゃすいてるね・・・正月や節分はスゴイんだろうけどw

本堂でお参りして境内を散策して御護摩の時間が近づいたので再度本堂へ。


仁王門を眺めつつ、参道へブラリ。天気良いけど風が冷たい・・・


平日なので参道もすいてますな。


成田山に来たらやっぱ鰻を食べないとね。
今回のお店はいつもの川豊ではなく、「駿河屋」にしました。
テーブルと椅子の席があるので親もこっちのが良いかなと思ったので。


うな重をご注文。お支払いは私たちで。
フワットロッジューシー!とっても美味しくいただきました!

食べ終えてその後は参道を成田駅方面へ。
いつもの「なごみの米屋」の總本店に行ってお買い物。
母親と嫁さんでお土産を選んでもらってるうちに、親父とオイラは更に駅方面へ移動。


正月用のお酒を買いに、滝沢本店「長命泉」へ。
買い物を終えたらすっごく風が強くなってきたので帰ってきました。
両親も喜んでくれたようで何より。
成田山はそんなに遠くないのでちょくちょく連れて行ってあげてもいいかもね。

我が家のお土産は・・

しぼりたて槽口長命泉と酒粕、練羊羹は親がお礼に買ってくれた・・
ぴーなっつ最中、塩豆大福、生栗蒸し羊羹はウチで買ってきました。
正月用のお酒は実家に置いてきたので正月に親父と呑みますw

最近はお届け物はナシでございます。
年内はもうないかもなぁ。シクシク。

もう12月。

2018-12-02 10:36:27 | 日常戯言。
12月ですね。早いですな・・・
朝晩は結構寒くなってきたけど日中は暖かい日もあるね。
まだまだ冬っぽい感じがあんまりしないですな・・・
年末年始は結構仕事は休めそう。まぁとくには出かけないんでしょうけどw

昨日は取手の実家に行ってました。
母親の誕生日も近いのでプレゼント渡して皆でごはん食べに行ったり。
先週BSテレ東の「ローカル線 聞き込こみ旅」で出ていたお店へ。
TXってローカル線じゃない感じがするんだけどwww
「一穂」というお蕎麦屋さんに行ってきました。

あぶり鴨せいろそば。美味しかったけど蕎麦は藤代の「かしむら」のが好みかも。
鴨肉が厚みがあるので両親はちょっとお肉が硬く感じたようです。
テレビで食べていたランチが食べたかったけど、土日はやってないようですな。
機会があればまた平日にでもランチ鴨ねぎ丼セットを食べに行きたいと思います。

久しぶりに日本酒を仕入れに龍ヶ崎へ。

嫁さんは長野県豊島屋の「豊香 純米生原酒無濾過おりがらみ 初しぼり」、
オイラは三重県清水清三郎商店の「作 雅乃智 純米吟醸」。
呑むのが楽しみでーす。

最近のお届け物。久しぶりにピンポンがw

アヲハタ様のキャンペーンで嫁さんが「ホテルオークラ監修 オリジナルスイーツ」を当選。
「ガトー ドゥ フロマージュ ア ラ ポム」、美味しそうです。
今日のおやつに食べたいと思います。ありがとうございます^^


井村屋様のキャンペーンでオイラが「ゴールドまん詰め合わせ」を当選。
この時期、中華まんって嬉しいですね。あんまんがつぶあんなのも嬉しいw
ありがとうございます^^