ぴてのひとりごと

法務や福岡ソフトバンクホークスの話題など、徒然なるままに書き込んでいるブログです。

大リーグの日本語広告

2005-09-19 10:13:57 | Weblog
最近、大リーグの球場で日本の広告が目立つような気がします。もちろん、日本人大リーガーが出場する試合だけだとは思いますが。特にバックネット裏。
それだけ日本で大リーグ中継が多く広告としての価値が高くなったのでしょう。ただ、英語でブランドネームを出す広告はまだしも、アメリカで行われている試合に日本語で広告を出すことはどうなのでしょうか。観戦に来ているアメリカ人のほとんどには読めない広告ですから、彼らにはとても奇妙なものに思えるでしょうね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ましーん10号)
2005-09-21 09:37:43
日本にテレビ中継されてるやつはバックネット裏の広告は合成だって聞いたけどほんとかな。
返信する
NHKがやるかなあ? (ぴて)
2005-09-23 00:37:46
そんな噂があるんですか。知りませんでした。ただ、NHKの中継でそんな合成をやるとも思えないんですが。英語の広告も出ているみたですし。
返信する