ぴてのひとりごと

法務や福岡ソフトバンクホークスの話題など、徒然なるままに書き込んでいるブログです。

バリ島へ行ってきた(3)

2005-08-28 23:47:27 | Weblog

 バリ島では、ケチャックダンス観賞やラフティングにも行ってきました。

 ケチャックダンスは、バリ島南の端、ウルワトゥ寺院で沈み行く夕陽を見ながら観賞させていただきました。ダンスもさることながら、男の人がみんなで声をあわせてリズムを作っていくその音楽がとても素晴らしいものでした。このケチャックダンス観賞は「スカスカバリ」という旅行会社のツアーに参加したのですが、ガイドさんも親切でしたし、ケチャックダンス観光の後には海辺でのシーフードバーベキューもついていて大満足でした。

 ラフティングはバリラフティングという会社のツアー。2時間半のラフティングで往復の送迎、昼食付でなんと45ドル(地球の歩き方読者価格)。トゥラガ・ワジャという川でのラフティングでしたが、本当にジャングルの中の川下りでスリル満点。最後は4mの落差を一気に下るところもあって面白さは折り紙付です。ぜひおすすめです。

 バリ島はほんとに面白いところで、是非もう一度いってみたいですね。あまり時間がなくてよく見れなかったのですが、デンパサールやウブドのマーケットもよかったですよ。ウブドのマーケットはもっと時間をかけて見たかったですね。


最新の画像もっと見る