ぴてのひとりごと

法務や福岡ソフトバンクホークスの話題など、徒然なるままに書き込んでいるブログです。

千葉マリン

2005-09-20 22:04:00 | Weblog
今日はたまたま外出直帰だったので、ついでに千葉マリンまで行ってきました。せっかく雨の中で応援したのに残念ながら競り負けてしまいました。序盤に何回も得点のチャンスがあったのですが、拙攻やら微妙な判定やらで得点できなかったのが痛かった。
川崎のよく意味の分からない盗塁死(無死一、三塁から一塁走者が盗塁してアウトになるとは…)もちょっといただけませんが、もう一つ異議があるのが三塁コーチの判断。打者が安打を打った時には二塁走者をなるべく三塁で止めない方がいいと個人的には思うのですが…。無死だったからしょうがないと思うのだけど、ホークスはいつも犠飛やタイムリーがでないので、ギャンブルで本塁突入させてもよかったんじゃないかと思うんですけどね。少なくとも強い三ゴロで三塁走者本塁突入よりははるかに可能性が高かったんじゃないでしょうか。
今日の試合はそういう場面が序盤に二回もあり、あそこで本塁突入していれば結果はかなり違ったんじゃないかと思います。
まあ、結果論に過ぎないのですが。


最新の画像もっと見る