ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

【映画】マチェーテ・キルズ(映画鑑賞記録棚卸144)…やはり5年前鑑賞の映画の事を思い出して文章にしようというのは無理がある1

2020-05-01 22:11:23 | 映画・DVD
今日の記事とは全く関係ありませんが、
中井貴一とシソンヌ二郎って似ていると思うピロEKです。

明日、2020年5月2日(土曜日)から5連休なのですが、やっと休めるという感じです😓
私の職場では、一般社員は仕事がなく、休みなどを増やして対応しているのですが、私はその処理その他に追われて仕事が増えたりしている状況💦…そんなキツさの中、先日熱が出たんでしょうな💦(まだ新型コロナ感染じゃないと決まったわけでもないのですが💦)



以下は映画鑑賞記録(棚卸144)です



「マチェーテ・キルズ」🌵
監督 :ロバート・ロドリゲス
出演 :ダニー・トレホ、メル・ギブソン、ジェシカ・アルバ
制作年:2013年
制作国:アメリカ合衆国🇺🇸/ウクライナ🇺🇦/ロシア🇷🇺
原題 :Machete Kills

…制作国にウクライナ🇺🇦とロシア🇷🇺って、どういうことなんだろう

TSUTAYA DISCASから「ノア 約束の舟」と一緒に届いた1本。
5年強前💦💦💦💦💦鑑賞日時は記録がないのですが、TSUTAYA DISCASの発送日が2014年10月22日(水曜日)で、返却着日が2014年11月7日(金曜日)なので…
おそらく、2014年11月1日(土曜日)から11月3日(月曜日・文化の日)頃のどこかで観たんだろうと推測。(ブルーレイで鑑賞)



概要
「グラインドハウス」のフェイク予告編を長編化した「マチェーテ」の続編。
アメリカ合衆国のラスコック大統領(カルロス・エステベス…名義だけどチャーリー・シーン)から、メキシコの犯罪者マッドマン=メンデス(デミアン・ビチル)を倒すように依頼された元捜査官のマチェーテ・コルテス(ダニー・トレホ)。メンデスは多重人格者であり、更に心臓が停止すると同時にワシントンに向けミサイルが発射されるように仕組んでいた。心臓とミサイルの連動を解除できるのは、世界一の武器商人として悪名高いルター・ヴォズ(メル・ギブソン)だけだったが、ヴォズもまた、宇宙から地球を総攻撃する計画を進めていた。
(と、調べつつ書いたけど、全然覚えていない💦)



感想
当時「続編が作られるほどの人気作なんとか思って観た気がします
前作を然程気に行ってもいないのに、ちゃんとレンタルでチョイスして観たんですな😅)
何故か鑑賞日含む草稿もなく、今までのどの映画よりも内容を覚えていません💦💦

恐らく、
その場のバカバカしさを楽しむだけで、覚えられるほどの内容が無い映画だったんだとは思う😅
(で、そのバカバカしさは多分、嫌いだった)

結構、有名キャストが多い映画なのね(B級風味の人ばっかりですが😅…ジェシカ・アルバミシェル・ロドリゲスアンバー・ハードアントニオ・バンデラスメル・ギブソンチャーリー・シーンレディ・ガガ…って濃い💦💦)

レディ・ガガが出ていたのは、何となく記憶にある気もするけど、同じくレディ・ガガ出演の「シン・シティ 復讐の女神」と思い違いをしている可能性は多分にあります
“おっぱい”が出てきたような記憶もあるけど、前作と勘違いしているのかも知れない


…と、記憶から記録を残すのは全く無理でした💦
全く覚えていないので採点不能なはずだけど😅
多分3点なんじゃないかな(5点満点中)


…もしも、観直す機会があれば、加筆いたします💦💦



(当ブログ内の関連記事)
2011年06月04日 【映画】マチェーテ…モビルスーツで言うとグフ系



では、このあたりで



★当ブログ内映画DVDレビューの検索はこちらで★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿