ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

【映画】スカイライン-征服-…クソ映画、ダメ兄弟。

2012-04-16 13:22:48 | 映画・DVD
まずは近況報告。

2012年4月14日(土曜日)から15日(日曜日)にかけて、嫁さんは嫁さんの兄弟と母親で別府旅行に行ってきたようです。
嫁さんが親孝行するのならば、私も…ということで私の親に「14日は嫁さんがいないから一緒に食事でもどう?」と提案。私が予算を出すつもりだったのですが…結局全部親持ち…しかも調理も両親が…結局親にたかっただけになってしまった私。ダメ息子です



さて、以下は映画観賞記録です。



「スカイライン-征服-」
(監督:グレッグ・ストラウス、コリン・ストラウス、出演:エリック・バルフォー、スコッティ・トンプソン、ブリタニー・ダニエル、2010年アメリカ)

TSUTAYA DISCASさんから「スコット・ピルグリムVS.邪悪な元カレ軍団」と一緒に届いた一本。2011年10月29日の明け方4:00過ぎから5:45ぐらいまでにかけて、夜勤帰って来てから観賞しました(無駄にブルーレイ)。



あらすじ&概要
親友の誕生日パーティに参加するためロサンゼルスに来ていたジャロッド(エリック・バルフォー)とエレイン(スコッティ・トンプソン)は、早朝部屋のブラインドから差し込む青白い光と不気味な音で目を覚ます。そして、その光を見た友人の一人が、一瞬にして光の中に吸い込まれて姿を消すのを目撃、更には窓の外にある風景に驚愕する。外では巨大な未確認飛行物体が大量に飛来し、地上から人間を次々と吸い上げていた。
詳しくは…http://www.iamrogue.com/skyline(英語サイト)


(↑良く見かけるけど重要なシーンでも無し)




ピロEK的感想&点数
こいつはたしかTSUTAYAでしかレンタルできないってヤツだったんですよね。
TSUTAYA限定レンタル…なんて普通に考えれば、作品としてイマイチだから他が手を出さなかったみたいに思うべきなのかも知れませんが、同じ条件のモノでは「ファンボーイズ」とか「キック・アス」とか、個人的にはアタリも多かったものですからねぇ…油断しておりました

で、ダメでしたねぇ
安っぽくてツマんなくて意味が良く分からない

「宇宙戦争」のように宇宙から侵略者が攻めてきて、それに翻弄される人々の話…
となると描くべきは登場人物の心理描写やら人間ドラマとなるべきなのでしょうが…これは、人間ドラマでも何でもないなぁ…ただの状況説明(しかも実に狭い範囲でアタフタしてるのを延々と…

中身の無い脚本を、さらに安っぽく作っちゃったら、面白い訳がありません
舞台設定自体も中学生が考えた程度のチープなSFもどきのもので、こりゃあどうやっても膨らましようが無いよなぁ…とも。

キャスティングももちろん安っぽく、知らないかつビジュアル的にもイマイチな俳優ばっかり出ていて、そこんところでもテンションを上げる事は出来ません(髭の小太りな人は観た事有ったかな)。

で、あのしょうも無いラストシーン
あの後どうなるかなんて想像したくも有りませんが、脳を(どういう理由でか)移植する事で、結果反逆の恐れのある侵略方式ってどんなものなんだろうねぇ…適当過ぎて腹が立ちます


ということで点数は…
久々に1点(5点満点中)


…誰が作ろうと言いだしたんだよこの映画

こういう言葉は使っちゃダメなんだけど
クソ映画ですねコレ



補足・蛇足
ストラウス兄弟って「AVP2 エイリアンズVS.プレデター」の監督だったのね。
アレも当ブログでは1点の映画でしたなぁ。ちゃんと監督名を確認してからレンタルすれば…。

ハリウッドの兄弟監督って実力のある名監督が多いのに、ストラウス兄弟は例外らしいです…というか、二人分の力合わせてもこんなものなんて…ねぇ



今日はこのあたりで





★当ブログ内映画DVDレビューの検索はこちらで★


goo 映画goo 映画


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10億円 (KGR)
2012-04-16 20:51:57
俺らはたった10億円(1千万ドル)でこんだけすごい特撮ができんねんで~、って誇示するだけの映画だと思いましたから、ドラマなし、心理描写なしも納得しました。

まあ、そんなもの(=技術の誇示)は展示博か技術博みたいなところでやればいいんで、一般市民から金取って見せんなよって感じはありますけど。

大体かけた金の多少なんて観客には関係ないわけで、製作費が安い分、入場料が安いわけでもないですしね。

私はそれほど腹立たしく思いませんでしたが、電車賃だけで済んだからかもしれません。
返信する
芳しくない (sakurai)
2012-04-16 21:40:50
評判を聞いて、見ないことにしようと思っていたのですが、いろいろあって見ました。
期待度ほぼマイナスで。
なもんで、それなりに見れました。
見る前の一応の期待度とか、前知識も含めての評価になるのかもですね。
なにをおいても、とことん女を守る!という古典的なシチュエーションがよかったのかもです。
返信する
Unknown (けん)
2012-04-17 01:18:04
ストーリーも映像も残念な映画でしたよね(爆
勝手に大作だと感違いしてました。
俺はラストだけがちょっと救われました(笑
返信する
TB有難う御座いました♪ (Aki.)
2012-04-25 04:24:50
こんばんは~♪
いっやぁ~、クソ映画でしたね^^;
もう何もかもが最悪で全く見どころもなく、しかもあのラスト・・・
まぁ、よくもこんな映画を作ったなぁ~と。
取り敢えず、二度と観たくない映画でした。:゜(。ノω\。)゜・。

ではでは~、これからもよろしくお願いします♪
返信する

コメントを投稿