じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

【桂川】PAで街の中華料理店ばりの台湾ラーメンに出会った!「うま辛ラーメン」(桂川PA上り線)

2016-01-25 | 辛いもの日記(その他)
土日は、北陸にお出かけしました。

この大寒波の中、北陸に向かうのは大丈夫か!?と思いましたが、無事帰ってきましたよー。

5時間弱かかる予定だったので、朝早く出て、まず高速道路の桂川PAで朝食を食べることにしました。

朝食は優しい「にしんそば」かなあーとイメージしていましたが、

私の好みそうな「うま辛」の文字を発見してしまい、旦那に唆されて朝からパンチの強いものをチョイスしてしまいました。冬期限定のラーメンだそう。

★「うま辛ラーメン」(ご飯付き) 780円


うわー。

味噌ベースなんだけど、後からニンニクと辛みがじんわりきいてくる。

街の中華料理店の台湾ラーメンって感じ。すごくクセになる味。

上に乗っているのは、ミンチというか粗みじん切りみたいなお肉。甘めのピリ辛味噌味がしっかりと染みています。

朝から食べてしまったけど、飲み会帰りに〆で食べたいラーメン(笑)。

近所にあるととてもいいんだけどなあ。


↓応援にポチっとしていただけると、励みになりますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【玉造】真田幸村ゆかりの地... | トップ | 【富山】特産の白えびをふん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿