じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

【鯖江市】体にも嬉しい★RAW・グルテンフリー・VEGANスイーツのお店★(野尻ケイク)

2020-12-06 | うにこのおやつ(福井編)

■お店の場所■
福井県鯖江市三六町1丁目5-18

■お店の名前■
「野尻ケイク」



※6月の記録。

鯖江のめがねミュージアムを見学した帰りに買いに行きました。

体に優しいスイーツのお店。

ショーケースのスイーツに記号が付いていて、ローフード製法、グルテンフリー、ヴィーガン、スペルト小麦、どれかがわかるようになっています。

★「いちじくのショートケーキ」


私が食べたいちじくのショートケーキはグルテンフリーとかの表示がなくてどれだかわからなかったのですが、、、でもただ者でない感じ(笑)。

甘くてとろんとしてとっても美味しいいちじく!いちじく好きにはたまりません。

クリームはさらっとしていて、カシューナッツでできたホイップクリームだそう。

生地の口あたりはちょっと気になったのですが、絶対身体にいいやつです(笑)。 普段身体に気を遣っていないので、たまにはこういうスイーツで女子力を上げたいと思います。


★「フルーツタルト」


ヴィーガン、グルテンフリーマークがついていました。

フルーツが美味しい★
赤肉のメロンが甘い。

タルト生地が香ばしいのですが、めちゃ硬い。



お取り寄せもできるみたいですよ。

↓Twitterもやっています☆
うにこ。のTwitter



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【敦賀市/福井市】福井のラー... | トップ | 【福井城址大名町】国指定登... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿