じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

【宮島口】広島・宮島土産☆軽い口当たりのもみじ饅頭(おきな堂)

2017-10-27 | うにこのおやつ(中国・四国編)
山口・広島旅行お土産編、その3。

今回は広島・宮島に行ったので、いろんなお店でもみじ饅頭をちょっとずつ買いました。

まずは、宮島に渡る直前にあるお店「おきな堂」で買ったのが、こちらの2種。

☆「季節限定もみじ 小夏もみじ」


夏だったので、夏季限定のお味。ふわっとした生地に、抹茶あんと抹茶くず餅が入ってて、軽い口当たりでした。


こちらのお店のもみじ饅頭は、日持ちするタイプと日持ちしないタイプがあるとのことで、こちらは日持ちしないタイプ。賞味期限3日間でした。


☆「もみじ饅頭 大納言」


こちらも日持ちしないタイプ。

ふわっとした生地に、素朴な味の粒あん。


甘すぎず、さらりと食べられました。

↓応援にポチっとしていただけると、励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

↓Twitterもやっています☆
うにこ。のTwitter




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [ローソン]「五郎島金時の... | トップ | [クリスピークリームドーナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿