じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

【西大橋】栗のビスキュイ×洋梨のコンポート×チョコレートムース「ロートンヌ」(パティスリーアクイユ)

2016-10-10 | うにこのおやつ(大阪編)
散歩日和が続いていて嬉しい限りです。

先週末は珍しく、心斎橋より西のエリア、堀江に行ってみました。

素敵なお店がいっぱいあってきゅんきゅんします。

「パティスリー アクイユ」で秋色のお菓子を購入しました。


☆「ロートンヌ」 520円(税別)


栗のビスキュイを敷いた上に、洋梨のコンポートとキャラメル風味のミルクチョコレートムース、というケーキ。

キャラメル風味のミルクチョコレートムースが濃厚なお味です。

濃厚なんだけど、キャラメル風味のほろ苦さと、中に入っている洋梨のコンポートの瑞々しさで甘々にならず、いい感じ。

栗のビスキュイはほんのりでした。

今回初めて伺ったお店でしたので、今度は違うケーキもいただいてみたいです☆


↓応援にポチっとしていただけると、励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村

↓Twitterもやっています☆
うにこ。のTwitter




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [不二家]ハロウィン仕様☆「... | トップ | 【阿部野橋】和菓子だってハ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿