薔薇と草花の日記

鉢でクリスマスローズ、バラを育てています😃薬剤散布は殆どしていません。バラって数年で家の環境に慣れるんだなと思います。

ホトトギス

2010-10-31 11:28:15 | バラ日記

台風一過で今朝はカラッと晴れているかと思えばまだ雲が残っているので
たまにお日様が顔を出すぐらいでなかなかスッキリしませんね~
台風はあまり被害が酷くなくてすみました。
子ども二人とも一番酷い時間に出かけましたが雨がかかることもなく
多少電車の本数が少なくなったくらいだったようです。
だけどバラはシャンテロゼミサトが咲いているなと思って今朝撮りにいったところ
すでに花びらが半分散ってしまった後でした。。。
もう今年は咲きそうもないですね~
こんなに寒くなっちゃうと花も開きづらいでしょうね。
もう今年はおしまいかも

そんな中綺麗に咲いているのがホトトギス
満開です

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。