薔薇と草花の日記

鉢でクリスマスローズ、バラを育てています😃薬剤散布は殆どしていません。バラって数年で家の環境に慣れるんだなと思います。

それでパウルクレーから(*^-^*)

2021-05-04 13:51:27 | バラ日記






今パウルクレーはこんな感じで咲いています
元気です
でももうちょっと剪定を深くすればよかったとかいろいろ考えます
風が強い時期があったので花弁が傷んでしまいました
毎年そう思うのに忘れちゃうのよね
忽滑谷さんには頑張っていただきたいです。今後のバラの為にも




真宙
巻きが凄く美しいバラ


ブルームーンストーン
あっ今日はたくさん写真貼ります



プリンセスドゥモナコ




クリスティアーナとリアンローズ



デュセスダングレーム
可愛らしい色~


ビアンブニュ
挿し木なのにね
ベーサルシュート3本
おまけにちゃんと花咲いて
偉いなバラは
これもデルバールね
家では挿し木が元気です



これも剪定をもっと深くすればと地植えにしてから思いました
カーディングミル
全開も美しいですよ~



ボスコベルとか



ワイフオブバスとクレマチスピンクファンタジー





パットオースチン
みんな下を向いています💦
下って本当にだらんとしてるの(笑)


いおり






ワイフオブバス



ミスアリス






シャンテロゼミサト


ラドルチェヴィータ






ベラドンナ一輪全開です



これはベルオブウォーキング
美しいブルー












フェリシテパルマンティエ






デュセスダブランティス
もけもけ


スヴニールドゥマダムレオニーヴィエンノ










アシャロップシャイアラド
美しいですよね~


ちょっとカメラが近すぎてチャールズレニーマッキントッシュ




クレマチスパゴバ




クイーンオブスウェーデン



ジエンシャントマリナー










アンドレトゥルカ
クリストファーマーロウと



アリアドネ



レイとアリアドネ


こぼれダネのネメシア




マダムルナイー



このバラ一季咲きです
何故かしらたくさん付いていた蕾がなくなっています。。。
確かにたくさんあったの
鳥かな
フワフワ見たかったけど残念です



クリスティアーナ


マルクアントンシャンポンティエ


ジャネットも風で傷んでしまいました
でも風は必要です
病気がないのは嬉しい


ピンクファンタジー


グラミスキャッスル


アンナドゥーディーズバッハ



リアンローズ

全開を見たことないような気がする
みたいな
細いピンクの糸ピコが美しいです
ミラディドゥウインター



クロードモネ


エモーションブルー




ブルームーンストーン


バリエガータディボローニャ



めちゃくちゃ可愛い
ヴィレッジメイド



フェリシテパルマンティエ


キャラメルアンティーク
一輪大きなのが咲いたのですぐにカット
まだ若い株で2度目の挑戦ですから

バラの香りが強いです
かつてこんなに香ったことがあったでしょうか
今日は25度と気温が高いのでバラにも過酷ですが
良く咲いてくれています

今日も見ていただいてありがとうございます

今日は焼肉
明日はママが唐揚げだって🎏

肉尽くし
ゴールデンウィークだからいいよね









2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (🐦️ クロモジ4丁目 )
2021-05-04 17:03:09
はじめまして!たくさんのバラですね。ほのかな香りも想像しました。農薬を使わないと安心して香りが楽しめますね。本当に素敵です。
知っているバラがあり嬉しかったです。
返信する
Unknown (pipiora22)
2021-05-04 21:00:07
クロモジ4丁目さま
はじめまして
見ていただいてありがとうございます。
薬を使っていた時もあったのですがカニガラで酷かったうどん粉病は克服出来ました
香りは今年特に濃厚です。早く咲いたからなのでしょうか。ご存知のバラありましたか。良かったです。
コメントもありがとうございました😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。