薔薇と草花の日記

鉢でクリスマスローズ、バラを育てています😃薬剤散布は殆どしていません。バラって数年で家の環境に慣れるんだなと思います。

地植えにしたカーディングミル

2021-05-12 14:35:26 | バラ日記



背が高いです笑低めのもあるけれど
でもとても美しくて感動しちゃいました
通りがかりの方に言われたこと
今年はバラの当たり年だそう
確かに
みんなそうなのね
花が大きいっていう人インスタでも多いし
コロナは大変なことだけど(いろいろ言われていますが)
季節は早くめぐって来るけれども(もう九州が梅雨入りとか)
バラやそれを愛でる私たちにとってはとても嬉しいことでした




ヴィレッジメイド
こういう色が日本人は好きよね




プリンセスシヴィルドゥルクセンベルグ



黒のスカビオサ?
オーブと一緒に写しましたが黒と白で光っちゃった

オーブ


カフェと昨年買った宿根草と



ジギタリスとレイニーブルー
ジギタリスは一鉢です
皆さんビックリされます
それでこれは薬だったとか
絵描きされている方が言っていました
写真を撮ってそれを絵にするそう
色々な方たちとお話できて嬉しいです


デュセスダングレーム





アッサンブラージュ


メサージュドウヨコハマ


ビアンブニュ


地植えした方のクロードモネ


いおり


あおいといおり
真ん中に植えたいものがあるの
昨日グリーンファームで買ってきました
ゲウムマイタイも買えたので嬉しいです
今日植え替えました




ジャネット


イングリッシュガーデン




ワイフオブバス
花がふわふわで綺麗です






グラミスキャッスル






また咲いてる
ダーシーバッセル
それからジエンシャントマリナー
両方花期が長い



フェリシテパルマンティエ







ベラドンナ






シャンテロゼミサト


デイムブルーデンス





上下2色のアシュロップシャイアラド









パヴィヨンドゥプレイニー



あまり綺麗に咲いてくれないのです
コーネリア
花数は多いのですが
癌腫の影響かな


白万重とオルレア


この玉鬘も色がイマイチなんです
コーネリアと同じアーチです




クロードモネ



ボスコベル








デュセスダブランティス



紫陽花


メサージュドゥヨコハマ


アンジェラ



またまたデイムブルーデンス

あおいといおり
重複してすみません




マダムルナイー


リアンローズ


クリスティアーナ




ザミルオンザフロス







同じような写真すみません
パウルクレーとマルクアントンシャンポンティエ

これもパウルクレーです

かおりかざり


これはアレです笑
今年初と言うか初めて咲かせる花
病気になる確率大と言われたバラジャスミーナだ
小さくてかわいいの
クリスティアーナと来年コラボね







今日のミラディドゥウインター
上の写真は全体です
暖かかったのに急激に冷えた時に枝枯れが起こり枝数少なくなりました
でもベーサルシュート2本出ています
調子は上々でしょう


マイスタージンガー


J&P社のクロードモネ


ノヴァーリス








これは鉢植えのクロードモネ
やっぱり個体差あるのかな
色が違いますね



ワーウィックキャッスル


これはあの可哀想な女の子の名前
プリティジェシカ
ちょっと調子が悪いです


キャラメルアンティーク


ノヴァーリス




ジアレンウィックローズ


デンティベス

中川会長どんな言い訳するのかな
これは私たちはモノ申していいわよね


今日も見ていただいてありがとうございます



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (carino3)
2021-05-13 11:17:24
こんにちはー❗
いっぱいのバラありがとうございます✨
同じバラがあって嬉しいです。
無くて欲しいのもあるけど、覚えられない(笑)
うちでもコーネリアは難儀しています。
ジャスミーナは病気になりやすい❓️
知らなかったです。
まだ咲いてなくて、病気もまだだけど···
返信する
Unknown (pipiora22)
2021-05-13 11:32:35
@carino3 こんにちは😃
いえいえいっぱいありすぎて大変なことになっています(笑)見ていただいてありがとうございます💕
コーネリアやっぱり難しいですか?たくさん蕾は付いているのに綺麗じゃないのは西の光が強いのかなと思います💦ジャスミーナは癌腫覚悟でという先輩からのお話があって決して黒点病などの病気ではありません😃
同じバラがあるという事は好きなタイプが似てるのかもしれませんね💖
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。